ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

東京九州フェリーの旅 関サバ関アジをもとめて

2023年10月08日 | 日記


九州に上陸して

3日目の朝がやって来ました(・∀・)



しかし…

3日目の朝は雨降りでしたぁぁぁ





ま、

ミニなので全然大丈夫です(*´艸`*)ほんまか?




今日の予定は…

さらに南下して

関サバと関あじを求めての旅をなのです!


途中、道の駅で小休止♪








1時半ぐらいで目的地の

「あまべの郷 関あじ関さば館」

に着きました(・∀・)







関サバ関あじ食べ比べ御膳


東京湾のアジやサバと違い
脂ッけはあまり無くコリコリした食感です。
これはこれで美味しそうですね♪



MINIは、
お留守番です(*´艸`*)







少し冷えますが
せっかくなのでデザートも♪




建物のから見えた海を見に
堤防の下は綺麗な砂浜でしたよ!








お腹も膨れたので
次の目的地へぇぇ…


寄り道で、
近くに、関あじ関さばの直売所が
あったので行って見ました。
小さな売店が空いていて中には美味しそうな
関あじ関サバのお寿司が…

でも
腹パンな私は…
諦めました( ω-、)






少し進むと…

みかんが沢山売っている露店?が
あったので寄り道です。







みかんと梨を購入♪



では、



次の目的地


前日に、


行けなかった湯布院まで




ぶぅーーーーーんっと!



北上しますよ(*´艸`*)



で、

雨降りの峠を

ビビりながら何とか越えて…


湯布院まで来ましたがぁ


あぁ…



凄い渋滞でつ(^∀^;)

パーキングは、








なので、

アタリつけて駐車場内で
出る車を狙います。

15分位まって
幸運に駐車できました(・∀・)いくどー

しかし…
凄い人です!!








暖かいお焼きを食べ歩き♪








湯布院の中通って言うの?
一通りあるいたので、

湯布院フローラルビレッジ

入ります。

狭い場所に人が凄いので
さくっと写(*´艸`*)










ビレッジを出ると
また違う賑やかな路地にでました








美味しそうな
唐揚げにチーズニンニクもりもり
たまらず購入(*´艸`*)うま!




ほな、

湯布院っつたら
金鱗湖でしょう(・∀・)そうなの?









と、

ざっくり?
かなり歩いて

湯布院を楽しみました(*´ー`*)づがれだぁ🎵



ほな、

帰路につくぞ…

って…

霧で前見えません((( ;゚Д゚)))


写真だとクリアーに撮れるけど…
かなりの急勾配の坂道で雨降り&霧
怖かったでつ( ω-、)








何とか無事に
宿までたどり着く事ができました(ほっ♪




宿に無事に着く事ができましたので
大分市街へリベンジです(*´艸`*)




が、


リベンジは、


次へと…








思いましたが

夜は、

あまり写してなかった(*´艸`*)ので

続きます(笑)



で、

いきなり無人駅の西大分駅です。








電車がきたよ♪




大分駅で帰りの電車の時間を確認





改札でて…




キター♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪大分駅!!




では、
街を散策しますぅ♪









そして、
居酒屋で夜食がてら飲みまして

つぎは、
「せんべろお町」とやらの

せんべろ専門店?へ行きました(・∀・)





1000円で、酒を3杯オツマミ1品
で、
こりゃーぁ、やられますわ(*´艸`*)




もう、

ほろ酔い…

ふらふら大分駅周辺を

歩いていると…



美味しそうな冷麺の看板見つけたので
もつ鍋屋さんですが
冷麺を〆に(*´艸`*)







そして、
大分駅にもどり

銭湯みたいなトイレ立ち寄り🚻








格好いいコックピット(運転席)です!







宿にたどり着いたのでした
小雨のなか宿で待つMINIでした。






では、

明日は

博多に向かって行く予定です。

まってろよ!!

もつ煮!

博多とんこつラーメン!!

屋台!!



では(・∀・)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京九州フェリーの旅 福岡... | トップ | 東京九州フェリー 博多へ向かう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿