ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

MINI ステアリングシャフト交換

2020年11月08日 | MINI
ミニ君…


ハンドルの遊びが大きく…

ハンドルに負荷かけると


ガタンッ!


ガク!


っと

遊びもこんな(;´∀`)












ハンドル上に引っ張ると…




ガツン!!


こんだけスライド
(;´∀`)エライコッチャ





フロアーはがして…




ジョイント部は、

粉サビで、赤くなってますねん






そんでは…

壊して?

いきますかね(笑)


では、

コラムガバー外します。




ウィンカー類外して…




スリーブとシャフトだけにします。




シャフト接続のボルト外して…







シャフトを引き抜きます。




取れました




こちらはスプライン生きてますね😀





シャフト側は…



山が減ってますね…




因みに新品は、

こんな感じ(^o^)ヤマヤマ




下側のブッシュ(カラー)は、

外すとき割れたかな?




上側のブッシュは

わりかし生きてる?







ウィンカースイッチのオートリターンっつうの?
そこの取付け位置確認しておきます。








ハンドル無くなり

広く成ったミニ君のです(笑)




シャフトの新品と旧品




カラーの
新品と旧品




スリーブにカラー入れて…




オートリターンつけて




シャフトを装着!




モロモロ復旧して…




完成です😀






試運転しましたが…

問題なしなし

ハンドリング


絶好調になりました(゚∀゚)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦半島の秘境でソロキャンプ?! | トップ | ADDRESS V100 フロントブレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿