ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

スーパーカブ 異音の原因を探せ!

2024年05月18日 | 車、バイク


スーパーカブの異音の原因を

調べる前に…

バッテリーが弱って

セルのきかないリトルカブの

バッテリー交換をさくっとな(*´艸`*)









ほな、

本題のスーパーカブ君の

オペでもしますか…

面倒臭いなぁ(*´ー`*)ああぁ…



レッグシールド外して




Tマーク合わせて



燃料を、
止めます
(結局キャブレター外さなかったけどね)



っと、
ヘッドを、取り外しました。



もろもろ、
バラバラにして…



確認







仮組して
隙間の確認
0.05で、スカスカですやん!



0.10でもスカーン…
これかな??



タペットの隙間調整して
復旧します。



一応、
チェーンも気持ちきつめに張り




試運転するが…

異音、

無くなりません(o;д;)oなん?


回転系の

異音なんだよなぁ…

エンジンでないのかな?

メーター周り?

ホイール周り?

わからん(^∀^;)



ま、

また、

気が向いたら

調査するかぁ(*´艸`*)うーん




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの渓流釣りしてきましたよ(*´艸... | トップ | 40センチ級の鯖が釣れている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿