ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

料理 生バジルを使ってバジルパスタ

2023年08月13日 | 日記

バジルの葉が


だいぶ育ちましたので

少し切りたいと思います(*´艸`*)




切り取ったバジル





元の枝の部分だけ残して
ざっくりと葉を取り、水洗い♪




バジルソースを作るので
材料を用意します。

・オリーブオイル
・塩
・ニンニク
・おつまみの食べかけのナッツ♪
・パルメザンチーズ




ボールに葉っぱと、
もろもろを適当に入れて
バンドミキサーでグリグリ🌀

オリーブオイルは、
200ミリ位いれたかな?

こんな感じに出来ました(*´ー`*)あってるる?




あとは、小瓶に移して
オイルを上から浸して酸化防止します。

バジルソースの出来上がりですよ!





お次は、

パスタを茹でて

ボールの中に、
バジルソースが残っているので

パスタを投入して
残りのバジルソースを絡めます(*´艸`*)うひ♪


で、

バジルの葉を添えて
バジルパスタの出来上がりですよ(*´∀`*)




おお、

こりゃぁ美味でつ!!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラの苗を植えました。... | トップ | 読書の時間 永遠の0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿