ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

金沢へ2泊3日の旅 #2 にし茶屋街など

2023年07月01日 | 日記

重たい荷物を置いて

軽く一休みして

にし茶屋町へ散歩します。


金沢の街はコンパクトな、
町のようで

観光地を
ざっくりと時計で例えると

6時を、金沢駅として…
真ん中が、近江町
3時方面が、にし茶屋町です。

ちなみに、
12時が、兼六園
13時が、21世紀美術館
12時と真ん中の間が、金沢城
9時が、ひがし茶屋街とか主計町茶屋街かな?

そんな感じで
小雨の中、にし茶屋街へ進みます。






着いたよ(*´ー`*)にし茶屋街










雨降りと、
時間も17時近いからか?
全然、人いません(*´ー`*)もともとか?

何か、ないかなぁ?


歩いて目的地いましたら






美味しそうなモナカありました
よく分からんが…

賞味期限が、6分のモナカとな?







こんな景色見ながら
縁側で食べました。

モナカのサクサク感が保たれるのが
6分間なので、こう言う品名らしいです。




にし茶屋街から

戻って、

金沢城公園方面へ




尾山神社かな?








しめ縄の輪を、八の字くぐり抜けお参り



ステンドグラスが
夜には灯されキレイとか?










城へ進み(*´ー`*)まーす




園内は、
開園時間終わり外堀しか歩けません…





城?
屋根の上に

カラスが、
群れて気味悪い(*´ー`*)こえーよ




こんな感じで
ざっくりと散歩して…


飲み屋を探しに、
うろちょろしまして…

賑わっているお店に入りました。




とりあえず、
金沢おでんを頼み、
軽く飲食(*´ー`*)ほろ酔い




ほな、
帰り道に、飲み屋の繁華街や裏路地を散策

しかし…
飲み屋やキャバクラとか多いいなあ
賑やかな街です。

で、


面白そうな
飲み屋街を見つけたので

明日、
突撃したいと思います(・∀・)よー!!

そんな、
金沢の1日目なのでありました♪


明日は、
能登半島へ行くぞ!!























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢へ2泊3日の旅 #1 激安海鮮丼を食べるぞ編 | トップ | 金沢へ2泊3日の旅 #3 レンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿