ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

大晦日から元旦は、雪山で?!

2022年01月02日 | 日記
明けまして
おめでとうございます🌅

今年もよろしく
お願いいたします(*´ー`*)



2021年大晦日から

2022年元旦は

雪山で過ごしましたョ(*´艸`*)







朝早く…

横浜のベイクォーターへ





今日の乗り物登(*´ー`*)



感染対策のため
席は、飛ばし飛ばしで
車内は、がらがら(*´艸`*)




最初の休憩(談合坂)で、
焼きお握りの朝ごはん。








2回目の休憩で
諏訪湖のサービスエリアに来ました(*´ー`*)









ここで、
お昼ごはん
年越しそばを、食べますよ(*´艸`*)






食後のデザートです🎵





ここまでも
雪の中を走って来ましたが…



峠越えするので
チェーンの装着です(´∀`)



峠の途中で
休憩です。
赤く浸けたカブが有名らしいよ









この時点で

まだまだ、

目的地に到着しない(笑)



で、


かなり


遅れて


やっと到着した頃には


日が暮れて来ました(*´ー`*)


富山県の五箇山です。

小さな合掌造りの里です。




写真は、
明るく写っていますが
かなり暗いです(笑)



























本来なら、
1時間位の散策予定でしたが…

悪路で遅れたので
ぐるぅりと里を散策して宿に向かいます。



宿について
チェックインする前に、
カニ、ブリ、海の幸の食べ放題(60分)の夕食です。

カニは、
痩せた身でした(*´艸`*)

ブリは、
美味しかったなぁ🎵




チェックインして
富山の市内を散策しに行きます。







富山には、
路面電車が走っているのですね❗



目的の居酒屋さん行きましたが…
閉まってました(o;д;)o





仕方ないので
街ぶらつきお酒購入して宿に戻ります。

紅白観ている内に寝てしまいました(笑)





2日目は、
早くからの朝ごはん(*´ー`*)6時半❗

一回戦目は
軽くフレンチに



二回戦目は、
黒いイカの塩辛などのお手製丼ぶりを(笑)



朝の富山市内




お腹も満たしたので
出発です(´∀`)イクゾー!!


で、

さくっと到着(*´艸`*)岐阜県です。


白川郷なのだ‼️





白銀の白川郷です(´∀`)


























景色は、
素敵でしたが…


なんで?

こんなに?

外国人が?

多いの?


多分…


観光客の7割は、

外国人では? ( ̄□ ̄;)!!




白川郷を、
散策した後は、

高山市まで足を運び…







飛騨牛御膳とやらのお昼ごはんになります。
でも、
お肉ペラペラで、
味は、分かりません(*´艸`*)




食後は、


高山市の
古い町並み向かいます。


















日本酒の
試飲してみました(*´艸`*)















ほろ酔いに
成りながら町を散策します。














この後は、

帰路です。

夜な夜な高速をと飛ばして

20時半頃に

横浜に戻って来ました(*´ー`*)



道のりが遠くバスの車中が殆どでしたが

白銀の世界遺産を堪能出来ました(*´艸`*)





では、


皆様

良い2022年を過ごしましょう‼️





































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のお出掛けのお供に🎵 | トップ | 黄色いカブ リアタイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿