ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

TZM50R 約15年からの目覚め⁉️

2021年12月11日 | 車、バイク
12月にもなると…


朝は、
かなり冷え込まますなぁ


寒いの嫌いなおじさんですが


今日は、

すき家の朝定食食べて
頑張ります(笑)




お腹も満たし

朝一から、
友達の工場へ行き

長年放置していたバイクを引っ張り出します。




ジャジャ~ン‼️

約15年、
購入してから一度も触ったこともない

TZM50R‼️





このTZMは、

その昔、
友達が中古で購入して所有していましたが

腰が痛くなるから乗らない!

っう事で

とある時の飲み代を私が支払い

入手(*´艸`*)

その時から屋内に保管していたまま譲り受け…

現在に至ります🎵



では、

諸々見ていきますかね😉


チェーンは、
外れていますね?
なんで?

ま、交換しましょう(*´ー`*)



カウルは、傷がありますが
貴重な限定カラーなのでこのままで(*^O^*)





フロントフェンダーが無いな…



左のミラーもなかと?




カウル右側も削れてますな







リアも削れてますな






フロントデスクブレーキ
外れてます(*´艸`*)なんでや?



メーターは、
ホコリだらけで見えへん(笑)




チャンバーは錆びてますな



お尻姿は、
こんな感じ







シートは、
残念…
切れてます。
張り替えましょう😅






アンダーカウル外して
各部チェック!










テール外して
シート外すと…

バッテリーが出てきましたよ

ここに在ったのね(*´艸`*)







昨夜、
初期充電しなおしたバッテリー





着けて…




電気系のチェック❕



キーをオンにすると…

ニュートラルランプつきました(*´艸`*)



ウインカーも点きましたよ🎵

セルも回ったよよよ(*^O^*)




ほな、

次は…

シートカウル外して




エアークリーナーの
ボックスを外しますが…
ホース固着して取れないのでカット✂️







エアクリボックス外します❗






お次は
キャブレターを取外し








今日は、
午前にここまで作業しまして

取外したパーツを
MINIに積み込み用事があるので持ち帰りです。





次の作業までに

キャブレターの分解清掃

ブレーキキャリパーの分解清掃

カウル、タンク、エアクリ諸々の清掃



そして、

組み込む前に

ラジエーターに水流し込み洗い流ししててぇ…

オーバーホールしたキャブレター付けて

エンジンの始動確認をしたいと思います(*´艸`*)




さて

どうなりますかね?
















































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブ 33Tドリブンス... | トップ | お一人様焼き肉 焼き肉ライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿