ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

ラーメン 魚焚

2021年06月01日 | ラーメン
横須賀中央駅脇の坂を上がった

坂の途中にある

ラーメン屋さんにラーメンを食べに
行ってきました。

坂を上がるとお店の看板?
提灯が見えてきましたo(^-^o)(o^-^)o




このお店、

蟹で出汁をとった豚骨ラーメン屋さん

『魚焚』(うおたき)さんです。

お店構えはこんな感じ





店内は、
小さなバーみたいなカウンター6席くらいの
こじんまりとした落ち着いたお店です。


メニューは、3種類ありました。
蟹だし(塩/醤油)
イワシだし
カキだし(塩/醤油)

確か、こんな感じ…
麺は、細麺と平打ち麺を選べます。


蟹だしの醤油、
平打ち麺




カキだしの平打ち麺





蟹だしラーメンは
蟹ーーぃってくらいの蟹だしでした。

カキも
カキーーぃっ感じ


最後の方は、
しょっぱさが口に残りましたが
美味しく頂きました(*^O^*)


また、
行きたいと思います(^-^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブに乗って磯釣りしてきたよ | トップ | 読書の時間 罪深き海辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿