ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

スーパーカブ リアショックの交換

2022年05月29日 | 車、バイク
スーパーカブのリアショックを

交換します。







購入したのは、

コレ



ヤフオクでポチりました(*´艸`*)
箱見ると中華製ですね。





ノーマルのままが良いのですが…

へたっているらしく

座ると沈むし

乗り心地も、

ふにゃんふにゃんな感じなので

交換したいと思います。





で、


サクッと交換(*´艸`*)

14のソケット有れば外して着けるだけ!





作業のついでに

ヘッドライトの交換もしたいと思います




曇りガラスなのか?!

ってくらい

くもりんこ(*´ー`*)あらら




なので、

家にあった部品から…



ライト取ります(*´艸`*)




こんなに違う(笑)






で、

こいつも不良です( ;∀;)ならん



なので、
レッグシールド外して

ホーンの確認




あれ??

違うホーン着けても鳴らん?!




うーぅーーーん…

ボタンスイッチの接点不良か?

バーツクリーナー吹き付けて

ボタン

グリグリ🌀 グリグリ🌀


で、

試すと…

ピーィッ!!



接点不良でしたね(・∀・)


交換したライトはこんな感じ!

クリアーに成りましたね。





そんなかんだで

整備後に

試運転しました。




わぁ!?

ショック硬っ‼️

沈まなく成ったので

シート高も高くなりました(・∀・)



ショックは、

若干硬めですが

前のふにゃんふにゃんよりは

こちらの方が

良いかな?

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブ 湧き水ラーツ... | トップ | ラーメン 吉田製麺店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿