ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

米が無い(~_~;)

2021-11-11 03:22:49 | 日記

おそよ~シィ君ミィちゃん

今日もなんだかぬくいね~

ストーブが要らないと灯油の節約になっていいよね~

このまま春になったらいいのにな~

もうすぐ白いのがやってくるのにゃっ

今のうちにいっぱい運動するのにゃ

おそよ~ひまちゃん

カメムシをいぢめたらしく、すっげーくちゃいです

お手手洗おうね~

まぶし

あ、やっとお日様出てくれたね

 

今日もよろしくね~

--------------

完徹明けのお昼過ぎ起きです

今日も地味~にお仕事頑張っております

5案件が4案件に減り、今夜もう1案件が完成する予定です。

が、いつの間にかまた2案件が追加になってました

ま、コツコツがんばんべ~

----------

夕飯用にお米を研いでおこうと米びつを開けたら、あと3合くらいしかありません

3合と言えば、オイラの夕飯6回分です

あと1週間は買い出しに出掛ける予定はないし、行商のおっちゃんに頼むしかないな~

それまでは備蓄品で乗り切ることにします

ってなことで、今夜は中華麺を食します

ラーメンにしようか、中華ざるにしようか、はたまた冷やし中華

野菜をいっぱい食べたいので、かた焼きそばにしましょう

ドーンっと大盛り ほぼ野菜のかた焼きそば

今夜も美味しく頂きました

 

備蓄庫と相談して、明日はうどんかな~

--------------

さ、今夜もガッツリ完徹だよ~

監督ミィちゃん、今夜もオツです

テキトーなところで休んで下さいな

おひざにはシィ君

その見つめる先には…

人をダメにする棚(畳の間)の毛づくろいひまちゃん

2頭身ひまちゃん

長~いひまちゃん・・・などなど、七変化が見られます

が、仕事にならないので

デスクの脇で待機してもらいましょう…

 

ってなことで、今夜もお仕事頑張りました

明日もしっかり働きましょう~

--------------

本日も新型コロナの新規感染者はゼロでした

隣県でわずかに増えているようですが、静かに様子を見ることにしましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿