ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

歩行練習

2009-02-24 20:41:06 | 自宅介護

 昨日我が家にやってきた新車の歩行機を使って、居間からトイレまでの歩行を始めた母ちゃん・・・。

 まだちょっと慣れないのか、たびたび『おーい、どうやるんだっけ』などと呼び出されます

 歩行中のブレーキ感覚には慣れたようですが、停止時にかけるブレーキが分らなくなるんです。

 そういえば・・・シニアカーのブレーキもそうだったなぁ・・・。

 こればかりはしっかり慣れてくれないと困ります。

 トイレに行くたびに5往復歩くとか、少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。

----------

 今日の父ちゃん

 しばらく着せてもらっていなかった『病院パジャマ』を着せてもらっていました。

 脱ぎ着が大変なのと、しょっちゅう汗だくになるのとで、木綿シャツとバスタオルの格好だったのです。

 ま、着るといっても、前から着る『割烹着』スタイルなんですけどね・・・。

 微熱はあるものの、目線はハッキリしてきたように思います。

 花の季節はまだまだ先ですが、いっしょに病院の庭園の桜がみられたらなぁ・・・って思います。

 Banner2 All_banner

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバ様、こんばんは♪ (yunppi)
2009-02-24 22:40:51
ビバ様、こんばんは♪
 歩行機のブレーキ操作はしっかりと覚えてもらわなくちゃ、ね!
とりあえずは家の中だけの使用になるのかな?がんばれ、かあちゃん!
お父さんは、容体に波があるみたいだけど、早く良いほうに落ち着いてくれるといいね。
親子揃ってお花見できるようになることを願ってますよ。
返信する
yunppiしゃま、ありがとがんすぅ。 (ビバ)
2009-02-24 22:56:45
yunppiしゃま、ありがとがんすぅ。

 雪がなくなるまでは家の中だけですね。危なっかしくて、見ててハラハラドキドキしてます・・・。
 
 家族でお花見・・・楽しみにしてます。
 
 どうか、父ちゃんにエールをぉぉぉ。
返信する

コメントを投稿