ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

強風でエラー2

2006-02-28 13:55:20 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は昨日とうって変わって、晴れの穏やかな、それでも寒いお天気になりました。風が無いのでストーブにエラーが出なくて、ちゃんと運転しています・・・。昨日は最大瞬間風速が28メートルにもなったらしく、時々突風が襲ってきていました。うちのペレットストーブには、排気の逆流防止センサーなるものが付いているので、突風が吹くとエラー表示が付き、ブザーが鳴る仕掛けなのです。多少の強風ではこんなことにはならないのですが、突風は別みたいです。メーカーさんに問い合わせてみると、何件か同じような症状の報告があるようで、突風防止のウェザーカバーのようなものを開発したとの事だったので、近々取り付けてもらうことになりました。まだカタログにも載っていない代物らしく、どんな形かもわかりません。取り付け料込みで1万円だそうな・・・。高いのか、安いのか。取り付けが終わったら写真を撮ります・・・。1年後には半額になっていたりして・・・。

木粉処理は掃除専用ポケットがあるので、そこに掃除機のノズルを突っ込んで吸い取るだけなのですが、真後ろに付いているために掃除がしづらいのです。これは本当に苦労しますよ。メーカーさん、本当に横につけたほうが良いと思いますよ。マジで・・・。でも恥ずかしくて言えない自分・・・。ふっ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粉の処理は、まだ購入してから1・2回位しかやってま... (M_MISTRAL)
2006-03-01 00:39:48
粉の処理は、まだ購入してから1・2回位しかやってません(・_・;
量はコップ1杯も無いですね…今度やる時は写真と一緒にブログに書きますね(^_-)
父が少し前に延長掃除機ホースを買ってきました、でも長さが足りているので使ってない…(^◇^;)そういうのを使ってみてはどうでしょう?
返信する
ぜひ作業状況をお知らせ下さい。延長ホース、試し... (ビバ)
2006-03-01 00:49:28
ぜひ作業状況をお知らせ下さい。延長ホース、試してみます。なるべくお金をかけないように・・・。
返信する

コメントを投稿