ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

スルメでぺキッ!

2009-07-10 19:53:28 | 自宅介護

午後・・・スルメをかじっていた母ちゃん・・・

『(ぺキッ)・・・あ゛ぁ

部分入れ歯の金具がみごとに割れていました

急いで歯医者さんに電話して、即行で治療に向かいました。

さっそくかたどりをして、来週には修理完了の予定です。

・・・それにしても・・・

この何年かで何度目の『スルメ破壊』だろう

・・・確か、去年も・・・

P7100001

チィちゃんに留守番をお願いしていったら、こんな感じで睨みを利かせていました。

P7100002

・・・やっぱり舌が出てる

P7100003

強風のせいで、ズッキーニに大被害が発生

大きな葉っぱがボキボキ折れ曲がってます。

実のほうには被害なし・・・良かった良かった

P7100005

紫陽花がきれいな時期を迎えました。

紫の縁取りが日に日に変わっていきます。

All_banner

Banner_04


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバさん、こんばんは~♪ (ゆっぴ)
2009-07-10 22:26:03
ビバさん、こんばんは~♪
アジサイがキレイですね。いい色だわぁ。
歯医者さん、もっと丈夫なのを作ってくださいってば!
ところで、猫にスルメを食べさすと、腰抜かすって聞いたことあるんだけど、ホントかしら?
あ、試さないでね(笑)・・・チィちゃんの歯じゃ、スルメはきびしいかな。
返信する
じ、実は・・・ (ビバ)
2009-07-10 23:56:15
じ、実は・・・
家にあるスルメ、駄菓子屋さんにある透明プラスチック容器に入っているんです。つまり外から丸見え!
ずいぶん前に母ちゃんが、細かくなって底に残ったスルメの『粉』をチィちゃんにあげたことがあるんですよ。
その数日後の夜中・・・新たなスルメの容器を必死に開けようとするチィちゃんの姿が!!!
仕方が無いので1本あげました。
すると、時間をかけて美味しそうに食べてましたよ。
1本で満足みたいでした。
消化が悪いから食べさせちゃいけないんでしょうけど、なんせチィちゃんのご所望ですから・・・
翌日・・・大量の草と共に・・・ケロケロしてましたっけ・・・
チィちゃんはそれ以来、スルメの容器には近づきません・・・どんど晴れ。
教訓・・・わんこ・にゃんこにはスルメをあげてはいけません・・・


保険適用の入れ歯は、やはりスルメ仕様にはなっていないようです(笑)
返信する

コメントを投稿