ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

すっかり忘れてた~Σ(゚Д゚)

2023-06-27 02:48:04 | 日記

おはよ~ひまちゃん🌻

おはよ~ミィちゃん

おはよ~シィ君

今日もよろしくね~

-----------------

本日もコツコツお仕事頑張っております

月内に納品予定は3案件、月明け着手と保留中を合わせて4案件。

だいぶ減りました~

まずは月内分の作図を頑張りましょう~

-----------------

午後の休憩タイム~

ミィちゃんは仕事部屋でマッタリ~

シィ君は出窓でマッタリ~

ひまちゃんは冷たいフローリングでヒンヤリ~

なかなか夏服にならんね~

 

夕方の水撒きに外に出たら、巨大な黄色スズメバチが飛んでいました

おそらく女王様

我が家の軒先辺りに新しい巣を構えようとしているようです

蜂アブジェットで追い払いましたが、これから毎日家の周りをチェックしなきゃ

ってなことで、本日のお庭のおさしんはお休みです

 

こちらもよろしくお願いします

コブトー農園のやまぶどうレポート (goo.ne.jp)

-----------------

今夜は冷たいものがいいなぁ~

ってなことで、豚バラ肉を甘辛く炊いて~

冷蔵庫でキンキンに冷やした煮干し出汁にその肉汁を注いで~

アッサリ冷たい煮干し出汁ラーメンです

煮干し粉増し増しでうまうま~

今夜も美味しく頂きました

-------------------

さぁ~、今夜も残業頑張るぞ~

シィ君出勤~

ミィちゃん出勤~

ひまちゃん出勤~

 

ってなことで、キリの良い所で店じまいです

ひまちゃんお疲れ様でした~

今夜も階段昇降行くぜ~

最近のひまちゃん、朝と夕方にシィ君と一緒に自主練してるんです

壁走りも出来るようになったけど、どんどん家が壊れていく気が・・・

まぁいっかぁ~

--------------------

ここ数日、何か忘れている気がしてたんだけど、やっと思い出しました

町の健康診断の申し込みをするのをすっかり忘れてたーっ

でも今はネットで24時間申し込みが出来るから便利だよね~

ってなことで、今しがたスマホで申し込みをしたんだけど、最速で8月末しか空いてなかったわ

ま、今年は節目検診じゃないし、目ん玉以外に不具合は無いし、基本健診だけで大丈夫でしょう

一応大腸がん検診と肺がん検診も申し込んでおきましょうかね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2023-06-27 17:30:09
ビバさん、こんにちは。

スズメバチ、それも女王らしきものと出会ったんですか?
よく殺虫剤をかけたときに攻撃されませんでしたね。
すごくヤバい人(?)たちですからお気をつけてください。
Unknown (youplan009)
2023-06-27 19:08:23
@ammonite2004 さん、こんばんにゃ~(=゚ω゚)ノ

全身茶色でおなか部分が長く太く、おそらく黄色スズメバチの女王と思われます(゚Д゚;)

かつて母ちゃんが元気だったころ、蜂の監視は母ちゃんの役目でした。
布団叩きでスマッシュヒットが得意技でしたね~( `ー´)ノ
オイラはスズメバチだけは苦手なので、遠くから蜂アブジェット攻撃です(/・ω・)/

ご近所様はすでに刺されたと、病院に行ってきたそうです(;´・ω・)
怖い怖い(>_<)

コメントを投稿