ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

これって寝違え?

2014-02-26 23:58:36 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜も午前1時にお布団に入りました。 すんなり入眠~

9時までグッスリ寝れたので、脳みそはスッキリです

が、寝た格好がいけなかったのか、首筋と痛めた右アバラから背中がギリギリと固まっちゃってました

これって寝違えってやつかな

腕をブンブン振ってコリ解消体操ーっ

今日も頑張ってお仕事するどーっ

----------

今日のお仕事は、昨日の続きをひたすら入力しまくります

資料の数値は業種ごとにかなりの違いがありますが~

そんなものは『適宜』解釈して、書いた者勝ちさ~

チェックバックで儲けてやるまでさっ

----------

お仕事に熱中しすぎて、気がついたら夕食の時間をとうに過ぎていました

時計はすでに8時になろうとしていたので、冷凍ご飯とインスタントお味噌汁と適当におかずをみつくろう・・・

と思ったのに、肝心の冷凍ご飯がありません

どうせ遅くなったんだから、炊き込みご飯でも作っちゃおうかね~

1合のお米を洗って30分お水につけておきながら、その間残業・・・

鉄鍋に出汁と鯖缶、ニンジン、シイタケ、しめじ、糸コンを放り込み、沸騰したところにお米を入れて15分加熱

湯炊きは早くて省エネで便利よね~

15分蒸らして出来上がり~

おこげの香ばしい炊き込みご飯に目玉焼きをトッピングして、タクアンとお味噌汁で遅い夕食・・・うまうま

さぁあしたも頑張るぞっ

----------

介護ブログ仲間アズキ姫さんのお母様が亡くなられました

心よりお悔み申し上げます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずき姫様、心よりお悔やみ申し上げます。 (サヴァ)
2014-02-27 02:59:01
あずき姫様、心よりお悔やみ申し上げます。
返信する
ビバ様 サヴァ様 (azuki-hime)
2014-02-27 18:53:34
ビバ様 サヴァ様
ありがとうございますー[E:crying]

介護でわからないことがあると ビバ様頼みでした[E:coldsweats01]
淋しいけど 悲しくはないってのが不思議です[E:confident]

49日法要を無事努めたら 介護日記から カモメのジョナサンならぬヤモメの父さん日記にでもタイトル変更しようかなと思っています(笑)

ほんとに 気にかけて頂き ありがとうございます。 これからも宜しく~

ビバ様の母様の一周忌がもうすぐ やってきますね。
時が経つのは ほんとに早い・・[E:confident]
返信する
サヴァさん、コメありがとうございました[E:confid... (ビバ)
2014-02-27 20:29:56
サヴァさん、コメありがとうございました[E:confident]

アズキ姫さん、お疲れ様です。
お役所や銀行の手続きは終わりましたか?
しばらくは雑用が続くと思いますが、休み休みのんびりやってください[E:happy01]
返信する

コメントを投稿