ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

残暑お見舞い申し上げます(;^ω^)

2023-08-19 03:32:22 | 日記

おそよ~ひまちゃん🌻

おそよ~シィ君

おそよ~ミィちゃん

残暑お見舞い申し上げます

今日も降ったりやんだりジメジメな環境です

お盆が明けて秋の虫も賑やかになってきたけど、やっぱまだ夏ですわ

早くサンマが美味しい季節になりますように

ってか、やっぱ今年もサンマは不漁なんだろうなぁ~

 

今日もよろしくね~

-----------------

本日も地味~にコツコツお仕事頑張っております

 

ひまちゃんは扇風機前から一歩も動きません

ミィちゃんは風の通り道を転々としております

シィ君は『遠雷』にビビってシェルターに避難中です

 

時折プッシュ通知で『記録的短時間大雨情報』が届きますが、どれも小雨だけで蒸し蒸し度ばかり上がります

大雨は要らんけど、ダムが潤う程度には降って欲しいですね~

-------------------

今夜は頂き物のピーマンと三陸ワカメの大量消費メニューです

青椒肉絲もどき

お豆腐とワカメのダシダスープ

キュウリとワカメの茎の酢の物🥒

今夜も美味しく頂きました

------------------

明日は休みだぁ~と思っていた20時過ぎ、コッソリ君3号からこっそりと2案件のチェックバックが届きました

土日はまるっとお休みしたいので、今夜中にやっつけてしまいましょう~

監督ミィちゃん出勤~

シィ君ひまちゃん出勤~

くわぁ~

 

ってなことで、ちゃちゃっとお仕事完了~

ミィちゃん、今夜もお疲れ様でした

扇風機組のみなさんもお疲れ様でした~

ひまちゃん、扇風機止めますね~

シィ君、今夜もおビール付き合って下さ~い

------------------

またまた下から『ゴンっ

地震でした

震度は1

猫様方が挙動不審です

大きなの来なきゃいいなぁ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2023-08-19 18:47:42
こんばんは
そちらはもう秋の虫の声ですか?
こちらは昨夜、夜中の1時にミンミンぜみが鳴いてましたよ〜。😅💦

サンマ今年も高いのでしょうか?
今日、根室の初水揚げのサンマの値段が1kg14万円!
ご祝儀価格とは言え…。
昔は気仙沼港近くの道路にトラックから溢れ落ちてましたよ。🥲
=(^.^)=
返信する
Unknown (youplan009)
2023-08-19 19:59:10
@thinking-dog さん、おばんでございます~(=゚ω゚)ノ

夕方にはヒグラシが鳴き、日が暮れるとマツムシが賑やかですよ~(*^。^*)

たぶん今年もサンマは高そうですね(;^ω^)
ここ数年、丸々と太った生のお刺身用が手に入らないし、行商のおっちゃんはいつもトロ箱で持ってきていたのに、去年は仕入れすら諦めたそうです(・_・;)

庭のミョウガが採れるうちに、1匹くらいは生で食べたいですヽ(^o^)丿

10数年前までは気仙沼の友人が送ってくれていたのですが・・・津波が憎いです(>_<)
返信する

コメントを投稿