ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

の~みそ疲れたぁ~

2011-08-23 22:18:19 | 自宅介護

昨夜は夕食直後からおネムモードの母ちゃん・・・

トイレ介助と服薬を済ませ、本格就寝モードに入ったのは10時でした。

トイレ介助は3時、5時、6時、7時・・・

やはり早朝の頻尿が目立ちます。

オイラのの~みそは、どれだけ休めてるんだろうか

今日から母ちゃんは、3泊4日のショートスティです

しっかり睡眠を取り戻すぞーっ

ってなわけで、ピッタリ予定の時間に出掛けた母ちゃんでした~

----------

本日のお仕事は、立面図、断面図、構造計算の予定です。

立面図と断面図は楽々完成~

が、困ったことがーっ

壁の充足率が足りないぞ

1階の壁量が明らかに足りていません

というか、2階の間仕切りが多すぎるんだよ~

耐力壁の量は十分足りてるのにぃぃぃ~

2階の壁を軽量のパーテーションにするか、1階に壁を増やすか、はたまたプランニングを変更するか・・・

間取りプランを考えた営業さんに伝えなきゃ

とは言っても、もう終業時間が終わっちゃってる~

明日朝イチバンで電話しなきゃね~。

はぁ~の~みそ疲れたぁ~

----------

最近の寒さで、猫達は寝てばかり・・・

写真も寝てる場面しか撮れてないよ

早朝は結構走り回ってるんだけど、写真を撮ってるヒマがないのよねぇ~

ってなわけで、本日も『眠り猫』のシィ君・ミィちゃんです。

P8230305

お昼時の猫達。

P8230308

2時頃の猫達。

P8230311

5時過ぎの猫達。

----------

夕方、小雨の中、ビビちゃんとボール遊びをしました。

20本ばかりの『とってこ~い』で満足してくれたかな

晴れていれば、もうちょっと遊んであげられたのにね~

ボールを返しに行くと、ビビちゃんのお母さんからもう一つ仕事を頼まれました。

庭のプチトマトを採って欲しいとのこと。

雨続きのせいで、トマトの実が割れ始めちゃってました

完熟したもの、割れたもの、ザルいっぱいに採ると、半分を分けてくれました。

およそ1kgのプチトマト・・・

湯剥きして甘酢漬けに加工しました。

こうしておくと、結構長持ちするんだよね~。

毎食少しずつ頂きま~す

----------

さてと、今夜の晩酌の肴は・・・

初物の『さんまのお刺身』だーっ

よーし、さばくぞぉー

今夜は早めに寝て、爆睡するんだ~

んだば、おやすめんせぇ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ、ビバちゃん。 (プリシウマ)
2011-08-23 22:38:59
こんばんわ、ビバちゃん。

毎晩の頻尿、介護お疲れ様です。

今晩はゆっくりお休みください。

今日スーパーに行ったらサンマの刺身が出ていました。

ビバちゃんは自分で刺身を作れるんだね。すごいね。

サンマの本場の近くだから新鮮なものが手に入りそうでうらやましいです。
返信する
プリシウマさん、おばんでございますぅ~ (ビバ)
2011-08-24 00:16:34
プリシウマさん、おばんでございますぅ~

昼間に来た行商のおっちゃんから、オイラの分とニャンコノ分、2匹のサンマを買いました。ぷりっぷりの2Lサイズのサンマは、脂がのって美味でした[E:delicious]

前日は1匹280円だったそうですが、今日は1匹150円[E:sign03]

トレイ盛りのお刺身だと400円くらいですかねぇ~
[E:coldsweats01]やっぱ自分でさばいたほうが、安くて新鮮ですよぉ~[E:happy02]
返信する

コメントを投稿