ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

メロンの収穫~

2011-08-24 22:08:28 | 自宅介護

母ちゃんのショートスティ二日目です。

昨夜は猫達と川の字になって眠りました。

朝方には足の間で猫団子になってました

8時間の超熟睡で、スッキリお目覚めです

猫達は朝ごはんを食べて、午前の大運動会を催したのち、お昼まで爆睡

P8240312

寝顔を横目に、オイラはお仕事に励みます。

----------

間取りプランの問題は、壁を増やすことで解決しました

構造計算をやり直して、数値はすべてOK

確認申請、建築計画概要書、工事届の書類の入力もほぼ完了です。

あとは・・・メーカーから浄化槽と換気計画の書類が届くのを待つばかりです。

ってことで、夕方まで時間が出来ました。

雨続きでメロンが割れ始めたので、収穫することにしました。

P8240317

熟したメロンが14個。

その他に、割れすぎて虫のごはんになったのが7個。

まだ熟してていないものは、そのまま放置します。

P8240319

おすそ分けの分は、桃のネットで包んじゃったりして

追熟が必要な小さいメロンは、台所の床に転がしておきましょう・・・

P8240320

シィ君に1個~

P8240339

ミィちゃんにも1個~

P8240333

あははは~

キュウリみたいには齧れないかぁ~

母ちゃんが帰ってきたら、食べさせてあげようね~

----------

5時を過ぎた頃、市役所から電話です。

先週金曜日に申請した書類が下りたとのこと。

あれぇ2週間かかるって言ってなかったっけ

まあ早く下りるに越したことは無いれど・・・

さっそく明日にでも受け取りに行ってきましょうかね~。

ついでに本屋さんとホームセンターに寄ろうかな~

確認申請の仕事をするようになってからというもの、コピー用紙の減りが早いのよねぇ~

安いコピー用紙を買い溜めしておかなきゃっ

----------

P8240315

お~い、そろそろごはんだよぉ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿