ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

コタツのヌシ

2022-10-30 06:04:08 | 日記

朝一番のルーティン、今朝もバードウォッチングですか

寒いから温かいところで寝ようね~

 

ってなことで、おそよ~シィ君

お日様ぬくぬくだね~

ミィちゃんひまちゃんは・・・

コタツのヌシとなっておりました

今日もストーブは要らなそうだね

 

今日もよろしくね~

------------

本日も怒涛のマウスさばきでお仕事頑張っております

1日の作図可能枚数は3~4枚程度ですが、とても締め切りに間に合わないので5枚を目指します

------------

コタツから出たのはいいけど、お日様はかくれんぼだね

コタツでゆっくり過ごしてくださいな

-------------

今夜もテキトーメニューです

ホッケみりん

白菜がメインのコンソメ肉豆腐

ほうれん草の胡麻和え

新米白まんま

今夜も美味しく頂きました

-------------

今夜も完徹頑張るよ~

出勤ミィちゃん

シィ君も出勤

珍しくキリっとお仕事モードです

ひまちゃんは、珍しく無断欠勤です

 

朝~

ミィちゃん、もう休んでくださいな

いつの間にか出勤していたひまちゃん、ナマコ寝しております

さぁさぁ、みんなでコタツでぬくぬくしてから休みましょうかね~

仮眠をとったらお仕事再開だよ~

-----------

本日の新型コロナの新規感染者は、685人でした

 

韓国で大変な事故が発生したようです

今日のハロウィンは人ごみに気を付けましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2022-10-30 08:45:22
こんにちは。
お利口さんな猫様達ですね。
シィ君、ミィちゃん、ひまちゃん、すっかり覚えてしまいました。
女性建築士としてご活躍なのですね。
まことに失礼ながら、連日の完徹なので、初めは男性と誤解していました。
小生は若い頃の徹マン以来ほとんど覚えがないです。
くれぐれもご自愛を。
返信する
Unknown (youplan009)
2022-10-30 17:04:27
kazさん、こんにちわ~(*´ω`*)
コメントありがとうございます♪

若い頃は建築会社に勤めていましたが、在宅介護費用が賄えるほどのお給料ではなかったので、26歳で個人事業主となりました。かれこれ29年も前のことです。歳、バレバレですね(;^ω^)
父、祖母、母の介護が終わっても、そのままフリーランスの建築士を続けています♪

昼夜逆転は在宅介護の当時から続いていることなので苦にはなりません。深夜の方が作業に集中できるというメリットの方が大きいです。
夜行性の猫様方と生活時間が共有できるのも楽しいですよ~(^.^)/~~~
返信する

コメントを投稿