ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

シエスタ?

2010-11-13 21:58:45 | 自宅介護

昨夜は11時に就寝の母ちゃん。

寝入りばなに続けて5度のトイレ介助です。

やっと眠ってくれたのは午前1時を過ぎたころでした。

次に起きたのは4時半・・・そして6時・・・そのままテレビ鑑賞に突入しました。

オイラはただただ眠いです

ゆっくり目の8時半に起きて朝食の準備をしていると、『どこにいるかなぁ』と母ちゃんがのたまいます。

オイラ『・・・何が~

母『チィ子・・・』

オイラ『そだね~、今頃冥王星のあたりを走ってるんじゃない

母『そうじゃなくて・・・』

オイラ『いったい何が聞きたい

母『子猫はいつくるのかなぁ~』

オイラ『な~んだ、チィ子って新しい子猫のことかいな来るのはまだまだ先になると思うよぉ~』

母『そのへんから一匹捕まえて来い』

オイラ『そんなに簡単には居ないよ・・・センセが知らせてくれるのを待とうよ・・・』

母『・・・そっか・・・』

・・・やっぱ、猫さんが居ないと寂しいんだなぁ~・・・オイラもだけどさ・・・

それにしても母ちゃん、新しい猫も『チィ子』って呼ぶ気なのか

----------

昼食後の眠気は相変わらずです

お薬を服用している間は仕方が無いので、眠気に逆らわずに『シエスタ』することにしました。

丁度その時間帯は母ちゃんも昼寝してることが多いし、たとえ昼寝をしていなくてもテレビに夢中になってるし、シエスタするには丁度いいかも・・・

お仕事の時間が減っちゃうけど、体調を優先しなきゃね・・・

普段の仕事は9時~9時の就業体制で、食事等の時間を差し引いた実務時間は9時間~10時間。

就業体制は変えずに、実務時間を7時間~8時間にしようかと・・・もっと減らせって言われそうだなぁ・・・

でも収入が3割も減ってしまうぅぅぅ

しばしの我慢じゃぁ~

シエスタって、心臓病の発症率が低くなるっていうし、もしかして良いことなのかな

----------

いやぁ~、うっかりしてました~

母ちゃんの4週間に一度の通院日に、ショートスティを組んでしまっていたんです。

ってことは、月曜日のディサービスから帰宅した後にしか通院のタイミングが無いんです。

月曜日は強行軍になりそうだなぁ~

明日のうちにある程度お仕事を進めておかなきゃ、間に合わなくなっちゃうかも・・・

こんな時にヘルパーさんが使えれば便利なんだけどなぁ~

施設が人員不足じや無理だよねぇ~・・・やれやれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿