ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

困ったもんだ・・・

2011-08-26 21:00:48 | 自宅介護

母ちゃんのショートスティ4日目です。

今朝も9時までガッツリ睡眠出来ました~

朝イチでお仕事の資料が届いたので、作図のラストスパートに突入です。

P8260365

あそんでくれないからヒマなのニャ~

・・・ごめんねぇ~

P8260372

ボクは寝て待つのニャ~

・・・あっそ~

----------

浄化槽の記入も終わったし、書類も完璧だし、あとは出力のみ・・・

というところに、その現場の担当者さんから電話です。

『土日にお客さんと打ち合わせなんだけど、もしかしたら間取りが変わるかもしれない』

『なんですとー

ってなことで、この現場の確認申請は数日保留となりました

やれやれ、困ったもんだ・・・

しばらくすると、今度は市役所から電話です。

先日確認申請した物件の『バルコニーの面積』にクレームです

『開放部分の解釈』が市役所と県とで相違があるんです。

ま、市役所の言うとおりに、図面の差し替えと書類の訂正をすれば良いだけのこと・・・。

それまでは『確認審査の停止期間』となるようです。

今日は週末なので、月曜日に行くことになります。

このことを営業の担当者さんに電話で連絡すると、

『お客さんの希望で、間取りが変更になるかも・・・』

こりゃまた『なんですと~

『軽微な修正』で済むのか、『計画変更の確認申請』になるのか、はたまた『確認の取り下げ届+再度確認申請』になるのか・・・

これまた土日に、お客さんとの相談になるそうな・・・

は~やれやれ、困ったもんだ・・・

----------

てんてこ舞いの午後もそろそろ夕方。

母ちゃんの帰宅時間となりました。

ビッタシ予定時刻に到着~

一応、不穏も頻尿もみられません。

冷たいお茶を用意して、テレビをオン

『トイレの時はボタンを押してね~』といつも通り念を押して、オイラはお仕事再開です。

がっ

『ずっでんいででで』

落ちたか

はぁ~やれやれ、トイレに立とうとしてベッド下に落ちちゃってます

オイラのイライラの虫が爆発寸前

『だーかーらー・・・ボタン押せっちゅーとろーがぁ

後ろに回り込んでベッドに引き上げ、それからトイレ介助となりました。

うがぁ~、困ったもんだ・・・

母ちゃんが帰宅したのに、猫達が寄り付かないぞ

そうは見えないけど、やはり不穏状態なんだべか・・・

はたまた猫達の気まぐれ

『シィ君~、ミィちゃ~ん、降りてきてごはん食べなよ~』

ふにゃぁ~、困ったもんだ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ、ビバちゃん (プリシウマ)
2011-08-27 00:50:11
こんばんわ、ビバちゃん

やはり仕事を増やすといろんな苦労が発生しますね。

金を稼ぐのは大変なことです。

にゃんこたちがチイさんみたいになれるとずいぶんと楽になれそうだけど、まだまだ未熟ですなあ。
返信する
プリシウマさん、こんにっちわぁ~[E:happy01] (ビバ)
2011-08-27 10:42:05
プリシウマさん、こんにっちわぁ~[E:happy01]

お仕事が増えるのは嬉しいことなんですけどね~。
なにしろ工期が決まってることなので、お役所に届を出して数日から数週間も工事をストップするわけにもいきませんから、裏方サイドは焦るしかないのです[E:coldsweats01]

新米介護猫達は、まだまだ修行中[E:happy01]
昼寝と追いかけっこのほうが好き~[E:happy02]
・・・なのだそうです[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿