ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

おにゅ~♪

2017-12-04 01:28:58 | 日記

今朝は目覚ましを設定せず、自然に目覚めたら丁度お昼でした

シィ君ミィちゃんも一緒に羽毛布団でぬくぬくでした

う~ん、お布団から出たくない~

ってなわけにもいかず、ノロノロとお布団から出たわけであります・・・

てきとーにモップを掛けて、てきとーにカップ麺をたべて

おじいちゃんのお見舞いに出かけました

雨のせいか日曜日なのに車が少ない道を、のこのこと北進。

途中、おみやげの『岩手日報』を買うためにコンビニに到着した時には土砂降りでした

やっぱオイラには『雨女』の血が遺伝したんだな

雨の日は特に目の調子が悪いから、しばし雨脚が弱まるのを待っておじいちゃんの病院へと向かったのですが、タッチの差でお昼寝タイムに突入したらしく、おじいちゃんはかわいいお顔で熟睡しちゃってました

起こすのもかわいそうなので、介護職員さんに新聞を託しておいとましました。

今度は南進

車のヘッドライトがちらほらと点灯するほど日が陰ってました。

こんな時が一番見えずらいけど、偏光レンズのグラスが威力を発揮してくれてます。

眼鏡屋さんに到着した時は小雨模様

メガネの加工は2段階。

今のフレームに新しいレンズを入れてもらって、古いフレームに今のレンズを移植してもらうという面倒くさい作業ですが・・・

ほんの30分ほどで加工は完了

新しいメガネはね、世界がとっても明るいの~

左右のバランスが良くなるとこんなにも視界が変わるのね~

お高いレンズでしたが、満足ですだ

一番変わったのは帰り道の視界

ヘッドライトはまぶしくないし、視界良好~

悩んでないで早くレンズ交換すれば良かったってことだね

ちなみに、手元の視界もすこぶる良好で、眉間の巨大が縦シワも怖くないぞーっ

もしもまた視力に変化があったら、3か月以内なら無償交換、1年以内なら半額だそうです。

-----------

今夜は炊き込みご飯

松茸・・・の素とエリンギ、にんじん、鮭フレークです

根菜とお豆腐のお汁がしみるわ~

写真アプリをフーディーに変えて撮ってみたら、こんな感じに撮れました。

食べ物専用アプリで猫様方を撮ってみたら・・・

ほわ~ん

ほわ~ん

もうちょっと使い方に慣れなきゃね

------------

さてと、明日からまたおっきめの作図に着手です

お目目の調子も良さげだし、頑張りましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿