ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

あっという間に15年(=_=)

2024-05-20 01:36:36 | 日記

おはよ~ミィちゃんシィ君

コタツでスヨスヨのひまちゃんおはよ~🌻

 

ブラッシング始めますよ~

あらぁ~、仲良し~

ちょっと微妙~

 

今日もお休みだよ~

---------------

姪っ子ちゃんから、模型のお礼らしき贈り物が届きました~

『NEKO』という赤と白のワインです🍷

ひまちゃん似のが赤

白はボク似にゃ~

あたち似のロゼはどこにゃーーーっ

ロゼが三毛猫かは定かではありませんが、次は三毛猫もお願いします

----------------

あれからもう15年・・・

昨日18日は父ちゃんの命日でした

4月3日は母ちゃん、4月17日はばあちゃん、そして4月27日はじいちゃんの命日でした

ってなことで、まとめてお墓参りに行ってきます

途中、土日ジャンボ市で花を購入・・・

お寺様に『大般若法要』の回向袋をお渡しして、新しいお札を頂きました。

お墓をキレイに洗ってお花を供え、しっかりお参りしてまいりました

その足で土日ジャンボ市へ逆戻り

お昼は冷たいラーメンを頂きました

スープも麺もうまうま~

ごちそうさまでした

お魚コーナーでぶりカマを購入

お肉売り場もあれこれ物色

 

帰宅前に、ご本家様宅跡にお邪魔しました。

古い建物があった時も『大きなお屋敷だなぁ~』って思っていたけど・・・

一反以上ありそうだわ

すでに古い建物は撤去され、整地も済み、新居の『水盛遣方』が済んでいました。

建設中にまた見に来なきゃ

---------------

今夜はブリのあらを食します

ブリカマは後日の酒の肴にする予定・・・

大根は煮るのに時間が掛かるので・・・

ブリと蕪の煮つけにしました

もやしのナムルと人参の酢の物🥕

今夜も美味しく頂きました

 

横では・・・

ポッツンを観たいひまちゃんと、寝床を奪還したいシィ君との壮絶な・・・いや、穏やかなにらみ合いが続いていました

テレビは仲良く観ましょうね~📺

----------------

今夜は撮り貯めたビデオ祭りをしながら1杯やります🍷

シィ君はあぐら椅子で就寝の準備中フミフミ

ミィちゃんも仕事部屋で宿直のようです

きゅわわわ~

ひまちゃんもゆっくりお休みぃ~

 

ってなことで・・・

ショートリブの塩コショウ焼きで・・・

シィ君似を頂きます

 

みんな明日もよろしくね~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿