ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

うえぇぇぇん!高かったのにぃぃぃ!!

2012-09-27 22:29:49 | 自宅介護

今朝はシィ君のボディーブローで目が覚めました

痛てぇじゃねぇか

4本のちっちゃいあんよに4.2㎏もの体重がかかってるんだもの、カーテンレールから落ちたらどんだけの衝撃だ

『ごはんくれくれ攻撃』は、日々進化を続けているようです。

そのうち2匹のダブル攻撃に発展したりして

----------

今日もせっせとお仕事に励んでおります。

昼前に新規のお仕事の打診が舞い込みました。

とりあえず資料を読もうとしたら、専用のCADソフトが立ちあがりません

え゛っそんなぁ

ライセンスが切れちゃったんです

うえぇぇぇん高かったのにぃぃぃ

購入して6年、一度もバージョンアップしてきませんでした。

だって、1回のバージョンアップに数万円もかかるんだもん

資料読みとコンバートにしか使わないから、お金をかけたくないんだよね~

仕方がない

フリーのビューワーで読み込むしかないな

ほんでもってPDFDXFJWWとコンバート

遠回りだけど、これしか方法は無いね

縮尺がメチャクチャになるから、本当はイヤなんだけど

それにしても、資料としてDWGのデータを送るのは非常識だよ

ゼネコン以外は専用ソフトを持ってないから、読めないって困ってるし。

データはDXFで送るべきだね

仕事が増えて迷惑だっ

みんなが使えるデータに統一すべきだよ

だからオイラは、フリーソフトが大好きさ

ビンボー万歳

----------

今日の母ちゃん。

痰の絡みが少々あり。

手足がとっても冷たいの

体温は35.5℃と低めです。

ミトンを外した両手に、オイラのお弁当の『スープポット』を握らせて、カイロ代わりにしてみました。

上からタオルでグルグル巻きにして数分、少し温かくなったかな

冷えないように厚手のミトンをして、お布団の中に手を入れてあげました。

が、どうしても手摺を掴みたいのか、すぐに布団から手を出しちゃうし~

困った母ちゃんだね~

ちなみにスープポットには『きのこ汁』

美味しく頂きました~

----------

帰宅後もしっかりお仕事に精を出しております。

猫様方は客用の椅子で丸くなって、とっても静かです。

作図が一段落して、お試し印刷・・・ポチっとな

プリンターに電源が入った途端、その音に驚いたミィちゃんがプリンターに威嚇

出てきた用紙に猫パンチ

や~ん手元にカメラが無いぃぃぃ

せっかくのシャッターチャンスだったのにぃぃぃ

残念


最新の画像もっと見る

コメントを投稿