ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

おかしな日だなぁ~

2010-07-28 20:48:32 | 自宅介護

今朝は4時スタートの母ちゃん・・・

トイレは2時間間隔で、ゆったりな朝になりました

朝食の8時を過ぎると、気温の上昇を感じます。

『今日は暑くなりそうだなぁ

夏バテ猫・チィさんは、朝5時頃から窓辺を占拠しています

----------

9時半・・・

叔父(母の妹のだんなさん)が大工さんとともにやってきました。

叔父は大工を引退していましたが、再び大工工事を生業にするようです。

そこで、お客さんの要望の間取りプランを作って欲しいとのことで、相談にやってきたのです。

他にも設計屋さんが沢山あるのに・・・なぜ

まあどうせ今日は暇だし・・・

久しぶりのプランニングは楽しいなぁ~

お土産に『姫筍・蕗・ボリ』の自家製缶詰と、『生とうもろこし・おばけキュウリ・南蛮・ささげ豆』を頂戴しました

それを設計料に変えて、現金はご辞退申し上げました

また機会があったら、その時には設計料を頂戴しますから・・・。

久しぶりにプランニングができて、とっても感謝です

----------

お客さんがいた1時間半の間、2回ほど母ちゃんのトイレ介助をしました。

お客人がいるとどうも落ち着かないようです。

やっぱ、自宅での『対人』の仕事は無理だな・・・

請負でコツコツ図面を作るしかないなぁ

----------

今年一番の暑さかな

室温は32℃まで上がりました

風があるので『あぢぃ~』って感じはありません。

でも、母ちゃんの暑さ対策は万全にしなきゃ

冷たいお茶と、首振り扇風機が大活躍しています。

オイラは窓から入る風で涼みながら、午後は読書を楽しんでいました。

そこに、懐かしい電話番号の着信が・・・

数年前までお仕事を頂いていた会社からでした。

担当者の急逝で途絶えていた作図の仕事を、再開して欲しいとのことでした。

おかしな日だなぁ~

好きな分野のお仕事が寄ってくる~

ってことで、以前とは多少環境が違うことをふまえて、他社の仕事との優先順位などの条件を付けた上で、請け負うことに相成りました

これで少しは貧乏脱却かぁ

----------

現在(午後9時ちょと前)の室温は28℃。

やはり今夜は暑めだなぁ~

チィさんは夕涼みに出たまま帰ってこないし~

早く帰ってこないと『猫扉』閉めちゃうぞぉ

だって・・・虫が入ってくるんだもん

蚊取り線香焚こぉ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿