ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

湿度計が振り切れた(;^ω^)

2021-08-28 01:33:28 | 日記

おはよ~ひまちゃん

おはよ~ミィちゃん

おはよ~シィ君

今日もよろしくね~

------------

残暑お見舞い申し上げます

県南より南の方角では酷暑に見舞われているようですね~

おいらんちのあたりは26℃、風が湿っぽくて気持ち悪いです

湿度計が振り切れちゃってます

窓をすべて開け放って湿気を逃がしましょう~

 

ってなことで、今日もコツコツお仕事頑張っております。

昨日の段階で12案件だったお仕事は、今夜中に9件にまで量が減る予定…

だったのに、いつの間にか13件に増えてますわ

明日中に8件まで減らして、日曜日はお休みにしたいな~

-------------

午後のブラッシングを待つミィちゃん

ひまちゃんも玄関においでませ~

さて、シィ君はどこかな~

でわでわ、今日もピカピカになりましょうね~

------------

『山ぶどう日記

雨続きだったので、久しぶりの水やりです

ここ数日でこぶしひとつ分伸びたかな

 

ブドウ棚を見上げたら…

空はもう秋の様相です…

-----------

今夜は冷蔵庫掃除メニュ~

陶板で炊いた白まんまに野菜たっぷり麻婆茄子をぶっかけました

付け合わせはキュウリとミョウガの酢の物

今夜も美味しく頂きました

----------

今夜もプチっと残業です

今宵もシィ君とエビちゃんはラブラブ

シィ君、そろそろエビちゃんをお洗濯していいかしら

却下に゛ゃっ

頬ずりスリスリ

ぎぅーーーーーっ

ひまちゃんはすべてを目撃していたのでありました

 

おっと、お仕事お仕事

------------

ミィちゃん、今日も監督おつでした

ひとっ走り後のひまちゃん

ノンアル付き合ってくれくれ~

------------

本日の新型コロナの新規感染者は、41人でした。

学校でのクラスターが拡大中です

 

我が県は『まんぼう』の適用がお流れになってしまいましたが、県独自の飲食店への協力金が出るようです。

でも我が県はビンボーなので、出来れば国費でお願いしたいところです

来年度の県税がヤバいかもね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿