ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

あったかいね♪

2018-03-17 02:05:53 | 日記

朝晩はまだ氷点下まで下がるけど、昼間のお日様がポカポカでありがたいです

ミィちゃんは雪見猫してますね~

オイラも外に出て深呼吸~

まだ花粉の量は少ないみたい

ちょっぴり目の周りがかゆくなったけど、クシャミ鼻水には至りません

明日以降は要注意ってか

-----------

今日のお仕事は、バッチリ資料が揃った案件の作図です

コツコツと作業をこなし、夕方には完成

土日はのんびり過ごせます

問題は月曜日以降

年度内竣工予定の建物は竣工日が伸びたようですが、それでも急がねばならんのです

資料が届き次第、怒涛の作業になるんだろうなぁ~

はぁ~やれやれ

-----------

すっかり書くのを忘れていましたが・・・

雨樋落下による火災保険ですが、無事に保険金を頂けることになりました

軒先の木造部分も破損したことで、修理に十分な額を頂けるそうです。

住宅ローンの関係で金融機関を書類が回ってから通知がくるので、3週間くらいかかるそうです。

ま、雪が消えないことには足場工事が出来ないので、気長に待つことにします

ちなみに、今回は雨樋は付けないことにして、軒先に雪が滑りやすい加工をしようと思っています。

オイラのお仕事先の担当者さんに相談したら、金物を卸値で分けて頂けることになりました。

大工さんが作業しやすいように、簡単に施工図を書いておこうと思っています。

----------

昼間の暖かさに気が緩んで、いつの間にか室温が低下していました

シィ君からの猛烈なクレームを受けて、慌ててストーブを点火

でもさ、ペレットストーブってスタートダッシュが遅いのよね

ファンヒーターで急激に室温を上げて、なんとかシィ君のクレームは回避。

ちゃんとコタツのスイッチを入れて、ミィちゃんのクレーム対応を怠りません。

今夜は冷たいうどんの予定でしたが、あつあつで食べることにします

かつお出汁にトマトを投入してトマトの出汁を抽出。

豚肉、長ネギ、にんじん、シイタケ、ブロッコリーを投入して

ついでにカレー粉なんかも入れちゃったぁ

あつあつのカレーうどんの完成~

ズルズルんまんま

汗かいちゃったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿