ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

もっさり!

2020-06-30 01:41:25 | 日記

おはよ~ミィちゃん

おはよ~ひまちゃん

おはよ~シィ君

 

今日もよろしくね~

----------

頓挫しているお仕事の資料が、小出しではありますが徐々に揃ってきたので、ソロリソロリと作業を進めています。

自慢のマウスさばきで作業できないのがもどかしいーっ

ま、たまにはのんびり作業をしながら、猫三昧もいいかな・・・

-----------

ずっと、シィ君・ミィちゃん用の小さいブラシでブラッシングしていたひまちゃんですが・・・

作業効率が悪すぎるので、グローブタイプを買ってみました

わっしわっしわっしわっし

もっさり すっげー取れるーっ

ひまちゃん、君の分身だよ~

毎日このペースで毛を収獲出来たとして、セーターにするには何年かかるべね

な~んてな

早いとこ、夏服にしてあげなきゃっ

----------

シィおじちゃ~ん

ずぅ~~~っとここにいるのにゃ

そう、ここ数日、シィ君はお昼寝もせずに『二毛君』を待ち伏せています

ってか、いつものバードウォッチングですな

ここにいれば、野鳥さんもワンコも人も観察できるんだよね~

通りすがりの人から『しろちゃ~ん』と声をかけられてますわ

ビビりのくせにアイドルはタイヘンだね~

なんちって

-------------

お仕事中に、たまたまテレビで『鯖』を見たので・・・

今夜は塩鯖を食します

凍ったままの塩鯖を『みりん水』に漬けて、塩抜きしておきましょう・・・

 

ってなことで

鯖のムニエル、野菜甘酢あんかけ

白いごはんがすすんでヤバいわ~

今夜も美味しく頂きました

------------

さ~てと、明日も地味~にお仕事に励みましょう~

寝よ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿