ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

あの日が今日みたいだったら・・・

2017-06-14 01:43:49 | 日記

テレビをかけっぱなしにしながらお仕事に励んでいた夕方の事・・・

『5きげんテレビ(日テレ系)』に渡辺 裕太君登場

なんと、中継先が八幡平の籐七温泉の露天風呂だったんです

晴れ渡った青空に濁ったトロトロの露天風呂

一昨日行った八幡平頂上は真っ白けでなんにも見えなかったのに~

あの日が今日みたいに良い天気だったら良かったのにな

山菜料理も美味しそう

今が盛んな姫筍の煮物が美味しそうだった

もう一回チャレンジしたいな・・・

----------

夕方、庭の野菜たちに水まきをしていたら、ちょっと離れたご近所様からお声がかかりました。

『今朝救急車で運ばれたのはダレ

救急車が来ていたのは認知していたけど、まさか2軒お隣の御夫婦のお宅だとは思いもしなかった

別のご近所様がゴミ出しに通りかかったので聞いたら・・・

『奥さんの足がつって、痛すぎて不安になって救急車を呼んじゃったんだって』とのこと

足がつっただけだからすぐに帰宅して、今日はちゃんと職場に出勤して行ったそうな・・・

大したことが無くて良かった

ここ2週間ほど、我が団地のあちらこちらに救急車が頻繁にやってきてるけど・・・

それだけ高齢化が進んできてるんだな

----------

雑草にまみれたアヤメとホタルブクロです。

あとちょっとすると、ホタルブクロの群生になります

ミツバチと熊ん蜂たちの乱舞が見られるはず

小さい蜂さん達がめんこいんだよね~

おっきな蜂は却下である

------------

今夜は・・・

途中までは『豚肉とナスの炒めもの』を作っていたはずなのに・・・

いつの間にか別物になってました~

蒸しナス、豚肉、ミニトマト、にんじん、しいたけ、しめじ、ピーマン、マカロニ、とろけるチーズの『ホワイトソースグラタン』です

茄子がトロトロでうまうま~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿