ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

どうすればいいの?

2014-11-13 01:46:56 | 日記・エッセイ・コラム

風邪の治りかけなのか、大量の咳と痰が出まくってます

風邪っぽい症状が出てから1週間、ティッシュペーパーを5箱も消費してしまいました

鼻の周りにリップクリームを塗りまくって鼻をかんでいたので、鼻周りの皮膚は比較的無事です。

喉のせいなのか心臓のせいなのか分からなかった息切れは、今日は感じませんでした。

これほど強烈な風邪に見舞われたのは何年振りだろうか・・・

苦しんだ割には食欲は落ちず、体重に変化はありません

----------

夕方、お仕事先の若い衆がやってきました。

まだだって言ってるのに仕事を持ってきたのかと思いきや、手にはお見舞いの熨斗袋が握られていました

迷惑をかけまくっているのはこちらなので頂けないと丁重にお断り申し上げたら、会社の有志からのお見舞いとのことで、受け取ってもらわないと帰れないとのこと。

ありがたく頂戴することにしました。

その会社でも風邪が蔓延しているのだそうで、ここ数日で数人が入れ代わり立ち代わり病欠という事態に陥っているそうです。

事務室に上がってもらおうとしたら、別口の風邪菌を持ち帰ったらヤバいというので、玄関先での応対となりました。

(株)○○工業の皆様、ありがとうございます

----------

夕食後に熨斗袋を開けてビックリ

お見舞いとしては多額の2万円が入っていました

いったい何名の有志の皆さんが出してくれたんだろう

個人個人にお返しをするのは難しいので、まとめて一つの快気祝いを用意するべきだよね

半返しっていうから、1万円分のお菓子か?

こういう場合、どうしたらいいんだろう

誰か教えてちょ~

ちなみに、週明け月曜日からお仕事再開の予定。

さっそく打ち合わせの予定を組んだので、その席でお見舞いのお返しを手渡しする予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
①出世払いのお返しなし(ひそかにブログ見ている他... (バリトモ)
2014-11-14 21:46:41
①出世払いのお返しなし(ひそかにブログ見ている他の取引先が競ってお見舞持って来るのを防ぐ意味も込めて)
②半返し地元の一押しお菓子のお返しで一石二鳥
③卸価格で今治タオルフェイスタオル仕入れ、三分の二返し(予算は五分の二)
滅多にないことなので、自己責任で直感で?
返信する
バリトモさん、おばんでございますぅ~[E:happy01] (ビバ)
2014-11-15 00:28:10
バリトモさん、おばんでございますぅ~[E:happy01]

あぃやぁ~[E:coldsweats01]
商売上手ですなぁ~[E:coldsweats01][E:sweat01]
真夏だったらフェイスタオルもアリだったかな~[E:note]
有志の方が何名なのかも分からないので・・・
②の地元の一押しお菓子で行こうと思います。

楽しいご意見、ありがとうございました[E:happy02]
返信する

コメントを投稿