ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

嫌な事件だよね(~_~;)

2018-01-09 01:27:41 | 日記

連休最後の日・・・

今日も一日コタツでまったり、テレビ・ビデオ三昧です

ニュースでは嫌な事件が

第一報のあと、だんだんと事件の規模が大きくなっていくわ

成人式の着物・着付けサービスの会社がドロンした事件です。

振袖と言えば、買ってもレンタルでもお高い商品ですよね。

ボランティアで着付けや着物を提供された方もいらっしゃったようだけど、被害の全対数から見たら焼け石に水だったかな

一生に一度の大イベントを台無しにされた方々にお見舞い申し上げます

----------

成人式といえば、ちょっとした出来事が今でも思い出されます。

今から30うん年前じゃったぁ・・・

成人式の1週間前、会社の社員旅行で沖縄に行ったオイラ

おこずかいはほぼおみやげ代に消えちゃいました

成人式に出席する気はなかったのですが、数名の同級生から誘われて出席を決断。

母ちゃんの着物はあったんだけど、裄丈がまったくのつんつるてんで着物は断念。

会社用のスーツで我慢することにして、髪だけはキレイにセットしておこうと思いました。

なじみの美容室は当日は着付けで忙しいと思って二日前に行ったのですが、それでも混んでいて・・・

待ち時間が長くても仕方が無いと端っこで待っていたら、美容室の店主さんから衝撃の一言が

『〇〇ちゃん、成人式の人が優先だから、成人の日のあとに来て頂戴ね

ガーンっ

オイラも成人式なのに

当時のオイラの風貌は、人生で一番太っていた時期で、『お子さんは何人ですか』って聞かれるほどの『肝っ玉母さん風』だったんです

小学生くらいの時からお世話になっていた美容室なので、てっきりオイラの年齢を把握していると思ってたんだけどな

反論しても注目を浴びるだけなので、そこは黙って笑顔で店を出た次第です。

後々髪をカットしに訪れた際に事の顛末を話したら、平身低頭ののちに大爆笑になったというオチでした

ちなみに、成人式の前日に髪を切ってもらったのは、職場が入っているビルの1階に店舗を構えていた美容室でした。

美容室なのに、成人式の前日なのに、なぜかまったく混んでなかったの

なぜか・・・それはね、そこが『男性専用美容室』だったから

ちゃんちゃんっ

-----------

今夜は大量キャベツ消費メニューです。

お好み焼きにでもしようと思ったら、天かすや紅ショウガが無かったぁ

で、ちょっと変わったメニューになりました

回鍋肉を茹でた中華麺にぶっかけてみました

結構うまうまであります

----------

コタツに飽きたシィ君

オイラのひざは痺れてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿