ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

土用

2016-07-31 02:05:26 | 日記

今日は今年一番の暑さっぽいです

でもでも、ミィちゃんの近くに居ると涼しいんだなぁ~

くわぁ~

でっけーあくび

むにゃむにゃ

ここわゼッタイ空け渡さないのにゃっ

・・・だそうです

----------

今日は土用の丑の日・・・なのかな

昨日行商のおっちゃんから買った爆安の『中国製うなぎ』を食します。

国産に比べたら半額以下ってか

それでもうなぎはうなぎ

おいしくなあれと温めて・・・

うなぎ・・・ちっさ

汁物はお吸い物にしようと思ったけど、暑いから熱くて辛いものにしました

野菜とキノコたっぷりの『ユッケジャン・スープ』

生の青唐辛子と真っ赤な粉唐辛子をたっぷり

暑い日には辛いものがいいですな~

次はご飯を入れて『ユッケジャン・クッパ』にしましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿