ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

仕事明けは・・・ボ~(゜.゜)

2019-10-22 00:38:18 | 日記

の~みそを使い果たした翌日は、お昼過ぎまで爆睡しておりました

深夜に送信したデータは無事に届いたようだし、今日はまるまるお休みかな~

ね、ひまちゃん

ミィちゃん、コタツでマッタリしようよ~

にゃまぞんの箱が気に入ったかな

ってなことで、コタツにゴロンと転がって、しばしボ~っとしておりました

何か忘れているような・・・

あっ

病院と銀行に行かなきゃっ

----------

病院には血液検査の結果を聞きに行きました。

ちょぴっと高めだった悪玉コレステロールと、めちゃくちゃ高かった中性脂肪は正常値へ

・・・長~い休肝日のおかげかな。

尿酸値は低すぎるくらいに、善玉コレステロールは増えまくっていました~

・・・野菜とお魚食のおかげかな。

横紋筋融解症の疑いがあった赤血球も正常になっていました

・・・一時はまっていた『筋肉体操』をやめたからかな。

先週、1か月分頂いたお薬は2日に一度服用することにして、しばらく経過観察することになりました。

ま、休肝日はもうちょっと続けることにしましょうかね・・・

 

銀行とお買い物をそそくさと済ませ、あとはお家でマッタリ~

お庭の菊がいい香りだよ~

-----------

夕方、油断していたところに

お仕事先のお偉いさまから緊急のオファーが飛び込んできたのです

以前資料を頂いたものの、価格と加工が難しくて無理っていう案件が、いよいよ始動することになったのです。

意匠図(デザイン画)の通りでは加工が出来ないので、加工が可能なように作図してくれってさ

とりあえずたたき台の図面を作るんだけど、価格とかは気にしないで自由に書いて~とのことでした。

明日は全国的に『祝日』だけど、どうせ暇だからお仕事しちゃいましょう~

----------

ご近所の若い奥様から、ご主人の実家の畑の『シーズン最後の収穫のなすび』を頂きました

最後の最後だから形も大きさもバラバラだけど、こういうのが美味しいのよね~

なのでさっそく、2個のなすびを食します。

片栗粉を入れすぎちゃったけど、麻婆なすを作りました

ピーマンと人参も入れたのに、スープが濃すぎて見えないね

ま、美味いからいっかぁ~

今夜も美味しく頂きました

----------

お~い

今夜は残業無しだよ~

シィ君もコタツに入りなよ~

 

・・・って、今夜はあんまり寒くないかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿