ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

とうとうきたか・・・

2012-09-15 21:31:38 | 自宅介護

母ちゃんの入院生活116日目です。

朝起きてトイレに行ったら・・・

床がびしょ濡れでした

ウォシュ〇ットの機械部分からの漏水です

一時期調子が悪かったけど、とうとう修理すべき時が来たってことですね~

メーカーのお客様サービスセンターに電話をして、来週来てもらうことになりました。

設置から11年だから、もしかしたらもう部品が無いかも

なるべく安く、修理だけで済みますように・・・

ってなわけで、ついでだからトイレの大掃除を挙行いたします

うちの1階のトイレは車いす対応なので、奥行き2メートル、幅1.5mと広々しています。

手洗い器の配管の途中には、ポータブルトイレの洗浄用に蛇口を増設しています。

もう使うことは無いだろうと思っていたけど、案外掃除にも便利なもんですね

いちいちバケツの水を替えに歩かなくても、この室内だけで事が済むんです。

いつもはちゃちゃっと済ませるトイレ掃除に、1時間も掛けちゃいました

便器もピカピカ床もピカピカ

『トイレの神様、どうかオイラにいいヒトが現れますように

水漏れはとりあえずバケツで対策することにしました。

----------

P9150348

クンカクンカ・・・

いろんなヒトのにおいがするのニャ~

ミィちゃん、それ返すんだから、汚さないでね~

P9150353

ボクらのトイレもキレイにしてニャ・・・むにゃむにゃ

----------

今日の母ちゃん。

痰の絡みも無く、ふくれっ面もしていません

ただ、暑さの戻りで汗だくです

午後には清拭をしてもらえるそうなので、とりあえず顔だけでも拭いてあげましょう。

おしぼりタオルで顔を拭き拭きしていたら、母ちゃんってばオイラのタブタブの二の腕を掴んできました

どこから出るのか不思議なくらいのバカ力で、爪が食いこんでます

『いててて・・・痛いってばぁ~、母ちゃん』

あ~あ、爪痕が赤くなっちゃったよ

『どーしたの、どこか痛いの

すると母ちゃん、大きく膨らんだおなかをポンポンと叩くマネ

『おなか痛いの

・・・ん・・・ぁ・・・

『んちがうの

・・・こくり・・・

あ゛ーん、何が言いたいのかが理解できないのがもどかしいぃぃぃ

看護士さんにも同じような所作をしたとのことで、週明けにも先生の診察を受けることになっているそうです。

ここ数日便秘気味ということなので、もしかしたらガスだまりかな

とにかく、なんでもないことを祈ります。

----------

3日で11枚のDVDを制覇しました

合計22時間

最終話にいたっては、涙と鼻水でグッチャグチャになりました

子供向け番組も侮れませんなぁ~

んでもって、本日は懐かしの『仮面ライダー555φ』を7枚借りてきました

これの最終話も涙・涙だったよなぁ~

全13枚を制覇したら、次は『仮面ライダーブレイド』だーっ

順番がメチャクチャだなぁ~

やはりここは放映順に、『仮面ライダークウガ』からにしようかな

平成ライダーシリーズも良いけど、古き良き『昭和ライダー』も捨てがたいなぁ~

ま、時間はたっぷりあることだし、のんびり楽しみましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿