ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

自主練!

2021-06-18 01:03:13 | 日記

おはよ~ひまちゃん

おはよ~ミィちゃん

おはよ~シィ君

お三方勢ぞろい~

今日もよろしくね~

ひまちゃん、遊んだおもちゃは片付けておいてね~

------------

今日もコツコツお仕事に励んでおります

 

室温は25℃まで上がっていますが、爽やかな風が入ってきてとっても快適です

なのにシィ君ってば、オイラのおひざでスヤスヤと寝ちゃってますわ

シィ君~、足が暑いです~

------------

午後の休憩タイム

外は野鳥さんたちが賑やかだね~

ひまちゃんのその毛布のようなおべべ、どうにかならんもんかね

 

『山ぶどう日記

ひまちゃんはまたおさぼりです

天然の『雨』だと元気になるくせに、水道水は嫌いなようです

 

野鳥さんたちが賑やかなのは、夏グミが熟したからかな

山桜の実はすでにすべて売り切れました

ジャガイモに花が咲きました

今年のアジサイは恐ろしいほど生育が遅いです

 

北東北はそろそろ梅雨入りのはず

緑が一層濃くなる季節です…

-------------

先週体調を崩したミィちゃんでしたが、毎日しっかりお薬を飲んで、ほぼほぼ回復したように見えます。

ただ、写真でも分かるようにずいぶんと筋肉が落ちました。

もともと小食なのに3日ほど食べなかったからね~

いつもならオイラの頭上の棚の上で監督業に励んでいたのに、コピー機より上のカーテンレールに登れなくなったのです。

筋力低下を心配していたところ、ミィちゃん今日から自主練を開始した模様です

上下運動ではなく、ひまちゃんを交えての『追いかけっこ(横移動)』+『壁走り

ひとっ走りしたら『カリカリとお水』を補給してお昼寝

しっかり体力をつけて夏を乗り切って欲しいな

とばっちりを喰らっているひまちゃんも、目方が減ったらいいけどね

--------------

今夜は『焼き肉(焼いた肉+野菜)』の予定でしたが、肉を焼いている最中に打ち合わせの電話が入っちゃったので急遽変更…

豚ロース肉、ズッキーニ、茄子、人参の『煮びたし

焼き肉のタレではなく昆布つゆで仕上げました

鉄鍋白まんまにはタクアン納豆をトッピング

今夜も美味しく頂きました

-----------

今夜はその電話の案件を処理すべく残業です

大量の紙資料の上が、ミィちゃんの新しい『監督席』に確定です。

シィ君、なぜそこに陣取っているのかな

ぬぅ~っとひまちゃん登場

そろそろおねむの時間なのにゃ~

はいはい、んだばひとっ走りしようかね

はい、お疲れちゃんでした

みんな1杯付き合ってクレクレ~

-----------

本日の新型コロナの新規感染者は、4人でした。

そのうちのお二人は感染経路不明だそうです。

 

盛岡市の繁華街(接待のお店が多い場所)にPCRの拠点が出来るようです。

でもさ、お店の人だけ検査しても意味無いよね~

だって、ウィルスを持ち込むのはマスクをしないのんべぇのお客さんの方だもの

岩手県も『成功している他県』に学べばいいのにね

聖火リレーとか『さんさ』とかに浮かれてる場合じゃないぞっ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿