ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

ビビリ・テロ再び

2021-06-17 01:16:59 | 日記

おはよ~ひまちゃん

おはよ~ミィちゃん

せっせと顔を洗うひまちゃん

あ、シィおじちゃんおはよ~にゃん

 

今日もよろしくね~

-------------

今日もコツコツお仕事頑張っております

夕方までに1案件を仕上げて、別件の大型案件に取り掛かる予定。

まだすべての資料が揃っていないので、まずは作図計画を練る所から始めましょう…

-----------

昨日とほぼ同じ時間・・・

シィ君のビビリテロが発生しました

シィ君の耳にはすでに『遠雷』が聞こえているようです

ま、特に邪魔になるということは無いので、優しい目で見守ることにしましょう

ん~ やっぱ邪魔っ

 

しばらくすると、ゴツゴツと大粒の雨が屋根を叩く音が聞こえてきました

天窓が『滝』になってますわ

これはすぐにやむのにゃ

雨はあっという間に通り過ぎ、静寂が戻ってきました

仕事に戻ると…

キーボードを置くスペースが無くなってました

シィ君~、そこでの熟睡は禁止ですよーっ

まぁいっかぁ~

気分転換してきましょう

 

『山ぶどう日記

さっきの雨はすごかったのにゃ

一雨ごとに葉が大きくなってるね~

雨が続くと雑草の繁殖もすごいです

雑草とホースラディッシュとニンニクとジャガイモの境が分からんわ

振り返って玄関に入ろうとしたら…

ぎぅ乳箱にズッキーニが乗ってました

たぶん、農家さんに助っ人に行っているご近所様からのおすそ分けですね

さっそく今夜料理しましょう

 

雷雲が去って、シィ君行動開始

爪とぎコーナーで盛大に爪を研ぐっ

雷さえなければ、結構忙しいシィ君なのであります

--------------

夕方、待っていた資料が届いたので作図計画に着手しました。

ノリノリで作業していたらいつの間にか時間が過ぎ、夕飯の支度が遅くなっちゃった

ってなことで、手っ取り早く『冷やし中華』始めました

キュウリの代わりにズッキーニ

人参と共に麺状にして、中華麺と一緒にサッと茹で

ハムと卵をトッピング

今夜も美味しく頂きました

----------------

今夜も残業

仕事部屋に戻ったら、

シィ君に椅子を占拠されてました

監督ミィちゃんもスタンバイ

足長っ

------------

残業を終えてコタツで1杯

コタツの反対側にはミィちゃんひまちゃん

この距離感、どうにかなりませんかね~

真ん中はシィおじちゃんのためにあけてるのにゃ

そ、そ~なの

近寄ったら暑苦しいのに゛ゃっ

それが本音かい

-----------

本日の新型コロナの新規感染者は、10人でした。

 

久しぶりに県知事と盛岡市長が会見しました。

盛岡を中心に感染者の割合が東京都に匹敵していることを踏まえ、盛岡市独自の緊急事態宣言を考えているようです

ってか遅っ

今日から岩手県内の聖火リレーが始まっちゃったのにね

雫石から始まった聖火リレーは明後日には我が町にやってきます。

その後盛岡では公道でのリレーは中止して、トーチキスだけのセレモニーになるようです。

 

出発地の人の『密』がテレビで放送されたけど、マスクしてない人が多かったわ

1週間後の速報が恐ろしや

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿