ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

土砂降りの中・・・\(◎o◎)/!

2024-07-10 05:05:40 | 日記

おはよ~ひまちゃん🌻

おはよ~ミィちゃん

おはよ~シィ君

一晩中降り続いた雨はまだやまず、土砂災害警報レベル4が出ましたっ

ま、ここいらはもともと土砂災害地域に指定されているから、来るときは来るさ~

それでもブラッシングは欠かしませんよ~

わいわい

ゴシゴシキレイキレイ~

 

今日もよろしくね~

-----------------

行商のおっちゃんからのお買い物を終えた時のこと・・・

顔なじみのご高齢のの奥様から『キュウリとトマトあげるよ~

と言われて待つことしばし・・・

頂いたのはキュウリとトマトではなく、キュウリとトマトの苗でした~

しかし、この時は土砂降り

頂いた苗はポットに入っておらず、たった今畑から抜いてきた感が

そのままにはしておけず、土砂降りの中庭に移植しました

なのでおさしんはございません

晴れたらちゃんと植えなおさなきゃっ

 

苗、ありがとうございます

-----------------

本日もコツコツお仕事頑張っております

一気に新規案件とチェックバックが押し寄せて、現在手元には6案件が溜まっています

今夜は完徹確定だな~

ひまちゃん、くつろいでないで手伝って下さいよ~

 

夕方には雨脚も弱まり、土砂災害警報は解除されました

ゴミ出しに行ったら、ゴミステーション裏の『沢』が濁流になっていました

囂々と音を立てる傍ら、お山からはヒグラシの声が聞こえています・・・

もう夏なんだね・・・

----------------

最高気温が24℃止まりだったので、今夜はあったかいメニューです

野菜たっぷり味噌ラーメン

今夜も美味しく頂きました

----------------

さ~てと、今夜は完徹だよーっ

ミィちゃん出勤~

シィ君出勤~ 邪魔だってば

 

ってなことで、すっかり明るくなったので店じまいです

ミィちゃん、起きたらブラッシングしましょうね~

ボーっとひまちゃん・・・

きゅわぁ~

ゆっくりお休み~

 

1杯やって休んだら

昼まで起きねぇどぉ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿