ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

予定変更ってか~( 一一)

2020-02-18 01:36:01 | 日記

おはよ~シィ君ひまちゃん

何か獲物でもいるのかな~

ところでさ、窓ガラスがめっちゃ白いんですけど

まるでスリガラスのよう・・・

原因はね、昨シーズンから稼働している『加湿器』なのですよ

一日当たりやかん5個分の水分を吐き出しているので

水道水のミネラル成分があっちゃこっちゃにくっ付きまくっているのさ~

窓ガラスに限らず、加湿器が及ぼす範囲全般にわたって、モワ~っと白くなっている印象

春になったらまずは窓ふきしなきゃな~

----------

先週末にしっかりスケジュールを組んだはずでしたが、完全に破綻しました

改めてスケジュールを組みなおすも、オイラの個人的案件を組み込むすべがない

確定申告はまだ1か月余裕があるけど、運転免許の更新だけはなんとかして行かねばなるまいて

免許の期限まであと11日・・・

ま、なんとかなるさ~

----------

くれくれ

今夜もキッチンに出没ひまちゃん

今夜はおすそ分けはございませんことよ

 

ってなことで、今夜は放ったらかしメニュ~

圧力鍋に食材をぶち込んで

加圧 のち放置

鶏モモ肉とトマト缶と玉ねぎの煮込み

麦ごはんとともに頂きます

お肉がホロっとほどけてうまうま~

今夜も美味しく頂きました

 

さ~てと、明日は行商のおっちゃん来てくれるかな~

------------

今日の監督ミィちゃんは、ずったりストーブにひたってます

オイラはプチっと残業頑張りま~す

 

啓蟄はまだまだ先なのに・・・

越冬カメムシがぼちぼち出始めております

足元とひまちゃんのお口には要注意です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿