我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

怒りすぎて・・・・息子のピアノ

2007年09月29日 21時10分44秒 | 息子

息子のピアノ・・・

 

次男が学校から発表会のピアノの楽譜をもらってきた。

まだぜんぜん習っていない音符などもあったので、辞退の手紙を先生に書いたものの・・・

 

「とりあえず、運動会が終わる頃までは練習させてください」と、

また持って帰ってきた。

 

私としては、ステージの上で、お面をつけて踊ってくれた方が、写真を撮るのに楽しみがあるんですけど・・・・。

ピアノの楽譜を受け取った子が9人もいて、どの子に当たるのかはまだ解らないのですが、いずれにしても、弾けるように練習はさせておかなくてはいけない訳で・・・・

ピアノの先生のレッスンは、月に二回だけのため、間に合わないため、

幼稚園の先生をしていたお友達のMちゃんをお招きして、急遽レッスンをお願いし、全体の伴奏を携帯のボイスレコーダに録音。

で、今日練習を始めたのですが、だめですね・・・どうしても、できないと叱ってしまうんです。

久々に、かあ~~~~~っとして、イライラして・・・なんだか疲れてしましました。

久々に怒れて、本当に疲れました。いかんいかん、シワが増えるわ・・・

怒って得することは、一つもないですよね・・・ママはニコニコが一番です

葛藤している自分に一番イライラしていたのかもしれません

怒られた、次男は、もっと疲れたでしょうね・・・

いっぱい怒ってごめんね

 

明日は、小学校の運動会。私の今の気分と同じく、ドンヨリとした雲行き

先週の町内運動会と併せて、したいと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumimama)
2007-09-30 06:00:07
そうだったんですね!!葛藤して見えるとは。。。ごめんなさいね
あれからどうしたのかしらと思っていましたが、言ってくださればテープ等つくったのですよ~~!(よく皆さんに依頼されて作ってますよ)もしよろしければレッスンしますがいかがですか??
返信する

コメントを投稿