我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

新しい仕事、新しい家族・・・

2009年01月20日 23時23分43秒 | 仕事

1/18 新しい家族

 

パパが、写真を持って帰ってきた。

遠い、知り合いのブリーダーさんが体調を崩されて、

たくさんの犬を手放さなくてはならず、飼い手を捜している

との事・・・

 

私としては、新しい仕事のこともあるし、

犬は好きだけど・・・

息子達が、ペットのように、まだ手が掛かるし・・・

 

しかし、長男がとっても前向き!!すぐに、名前も決めちゃったり・・・

パパも、ほとんど乗り気!!

 

飼うに当たってのルール決めなど、3日間に渡っての家族会議の末、

滋賀県彦根市まで、ワンちゃんを選びに行ってきました。

たくさんいるワンちゃんの中で、ひときわ目を引いたのは、この子。

とっても臆病で、おとなしく、甘えん坊な、性格・・・

環境に慣らすまでに、時間が掛かりますね・・・

ポッキーです。よろしく。

 

まだ、血統のミニチュア・ダックス、たくさんいます。3歳くらいの成犬ですが、

可愛がってくれる方を探しているそうです。

欲しい方は、コメントしてください。

 

1/19 初出勤。

 

入社一日目。

はじめてのことではありませんが、緊張しました。

でも、気持ちの良い緊張感でした。

 

新しい服を着たり、新品の物を使うときと、同じような・・・

新しいことを始めることって、勇気もいるけど、わくわくする気持ちの方が

大きいですね!!

 

初日は、自己紹介、など一通りの挨拶。

その後3ヶ月間のカリキュラムがびっしり・・・

膨大な教科書の山。

地道に、こなしていけるよう、頑張ります。

 

詳しいお話は、次回に・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿