我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

10/7 乗鞍岳登山

2007年10月18日 19時54分56秒 | 家族旅行

乗鞍初登山・・・

 

先日、Tっ君famiryを、お誘いして、乗鞍岳に行ってきました。

 

前夜に、T家の三男Nちゃんが、発熱というアクシデントもあったので、

 

当日は、我が家だけで、出発するも、Nちゃんの熱が下がったということで、T家

も、来れることになり、ひるがのPAで、合流しました。

 

 ほうのき平から、バスに乗り、乗鞍スカイラインで畳平へ。

 

 

燃えるような、紅葉・・・・・を期待し、向かったものの、まだ少し早かったです。

それでも、絶好の快晴に恵まれて、素晴らしい景色を、堪能することができました。

 

抜けるような、青空の青

山々の緑

青空に浮かぶ真っ白な雲

ところどころ赤や黄色の葉っぱたち

山肌の茶色

ごつごつとした真っ黒の岩たち・・・・・。

 

色とりどりの景色と、標高3026メートルの冷たい空気はとても気持ちが良かったです。

 

鶴ヶ池を眺めながら・・・

「わ~僕達、雲より上にいるっ

 

子供達も、しっかりとこの自然の偉大さと、空気を感じてくれていればいいな・・・

と思いました。

 

登山口には・・・こんな看板。こわっ。

でも本当に、岩がゴロゴロしていて、滑りやすく危険な所いっぱいでした。

登ってみて、この看板の意味することが、わかりました。

 

みんなで、頑張って登ろう!!

 

長男は、張り切ってどんどんと早いピッチで登り続け、パパも、追って先に行ってしまい・・・・・

 

私は、Tっくんパパと、一年生二人と一緒に、のんびり登りました。

 

途中、風が強くなり、寒くなってきたので、私と、次男と、Tっくん父子は、途中で、下山してしまいました。

途中からの景色です。

 

絶景「やっほ~」

長男は、見事に、頂上までのぼりました。

 頑張ったぞ~万歳!!

 

ぐったり疲れ、帰りは、温泉。

 

無料の露天風呂。しかも、混浴。

それは知っていて、入るつもりで、水着を持参して行ったのですが、

 

橋の上から、覗いてみると・・・・・なっ、なんと・・・・・・殿方たちが・・・

恥ずかしげもなく、下半身丸出しの、スッポンポンのブ~ラ・ブラ・・・・

 

なんだか、と~っても気持ち悪くて、女子二人と、Nちゃんは、入るのをやめました

 

夕飯は、飛騨牛のお店で、済ませて帰りました。

ちょっと、ハードなスケジュールでしたが、楽しかったです

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景☆ (yukarin)
2007-10-20 21:24:03
相変わらずN家は行動派で感心します(^^)

それにしても、素晴らしい景色ですね♪
D君もたくましくなりましたね!

またお話聞かせてね☆
返信する
思い出いっぱい (Tっくんママ)
2007-10-31 10:38:21
登山楽しかったね今回Tっ君と男同士で登った旦那は普段気がつかなかったTの成長を感じたみたいで感動してたよいつも誘ってくれてありがとうねマイペースH君は山頂で食べた団子がまた食べたいってさ二本も食べたのに・・・
返信する
大漁?? (★yukarinへ)
2007-11-05 20:53:59
S家のパパさんもあくてぃぶ!!

沖での漁は、大量だったかな??
返信する
Unknown (★Tくんままへ)
2007-11-05 20:56:54
乗鞍いろんな意味で楽しかったね!!

Tくんは、長男していましたよ!!頼りがいがあるわ
~~

パパとの2ショット写真は、思い出になったんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿