我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

2/14 バレンタインデー

2007年02月15日 21時00分03秒 | 息子

バレンタインデーといえば・・・

思い出すのは、昨年の2/14・・・忘れもしない・・・雨の日でした。

長男が、学校から戻ると、

「お母さん、クラスの女子が、チョコをくれるから、送っていって・・・・」

「え何で、もらいに行くの、普通持ってくるんじゃないの・・」

「だって、約束したから・・・」  っということで、待ち合わせの場所まで、一緒に歩いていったのですが、彼女は現れず・・・

「ひょっとして、だまされた

「おかしいな・・・確かに約束したんだけど。」傘をさして、待つ親子二人・・・

しばらくたっても来ないため、マンションの管理人室にその子の自宅を教えてもらい、尋ねてみると、「そろばんに行った・・・」と、インターホンから聞こえる。

「マジ・・・まったく、どんな女の子なの」 私は、超 ご立腹

そして翌日、また待ち合わせの約束をしてきて、行ってみると、またいない・・・

「お母さん、今度は、僕が、時間 間違えた」  

そしてまた、インターホンで、呼び出し、やっと彼女がでてきました・・・私は、ケータイを触るふりをして、少し離れた場所から他人の振りしてました。

「あんた、来るの、遅いし・・・・ハイ、これ・・・  じゃあね~」 

っと ボーイッシュな振る舞いで、小さな箱を渡されました。そして、彼女は、さっさと帰って行きました。

「何練習代か」手紙には、「D君のために手作りしたんだよ」と書いてありました。  なのに、なのに・・

「お母さん、なんだか、箱を振っても音がしないし、軽いんだけど・・

そうです、空箱だったんです。もう、私は、頭に血がのぼりましたまたインターホンを鳴らすと、

「だって、来るのが遅いから、食べちゃったよ」ですって・・・

っていうか、私の息子、もて遊ばれてるのかしら・・・

なんとも・・・長男にとって記念すべき 

ほろ苦い思い出のバレンタインデー・・・今となっては、かわいい思い出であります。

 

なんちゃってケーキでごめんね・・・

私の愛する三人の男子に送るバレンタインのき・も・ち・・・

市販のスポンジに、チョコレートホイップを作り、イチゴのスライスを飾ってみました。

来年は、愛情込めて作るからね

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumimama)
2007-02-18 21:26:23
D君可愛そう!!でも、将来のために、女に騙されない為の良い教訓だったかもね(笑)今年はどうだったのかな~?可愛いD君R君だから、モテモテだったんじゃぁ~
返信する
Unknown (★kumimamaへ)
2007-02-20 20:19:01
聞いたことがないような、面白エピソードでしょ多分Dは、打たれ強い男になるはずと思いませんか(笑)
返信する

コメントを投稿