我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

桜祭り~各務原境川~

2008年04月19日 23時34分54秒 | レジャー

各務原のさくら祭り

ずいぶん時間差投稿ですが・・・

毎年行っている、桜祭り。

各務原の境川沿いの桜並木はとっても綺麗です。

水面に映る桜や桜吹雪・・・・・・とても風情があります。

渡し舟から見る桜も綺麗でしょうね

 

ほとりで、お弁当を食べました。

 

お祭りといえば、屋台です。

 

クレープ、かき氷、たいやき・・・・息子達は射的に挑戦

 

「毎回、坊主のクセに、懲りないわね・・・」

なんて見ていたら、なんの、なんのバンバン当たるじゃありませんか

 

「なかなか、腕上げたね~~

 

なんて、喜んでいたら、フィリピン人の店主が、

 

「オ・チ・テ・モ、イチバンシタマデ、オチナキャ、ダメデ~~~~ス」

 

「な?なんだとっ

 

「そんなのムリにきまってるじゃん」と、大人気なくプチ抗議

 

「ノー・ノー・・・・ダメデス・・・・・」

半分あきらめモードの後半から、息子達も、コツを覚えたらしく、バンバン落として

お気に入りの遊戯王カードをGETできたので、良かったです。

 

何気ない、お出かけですが、

季節を感じられる、大切な思い出の一ページでした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿