我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

北海道~出発編~

2007年08月03日 20時55分58秒 | 家族旅行

上げ膳据え膳で・・・・

せっかくレストランで働きはじめてから、2キロほどやせたのに、今回の帰省で、また元に戻ってしまいました 人間、怠けるのを、いったん体が覚えてしまうと、果てしなく、ダラけてしまうものだ・・・と、まだ、子供だった頃、サボる知恵は豊富だった自分を思い出してしまいました。それより、こんな嫁に優しく接してくれる義父母に感謝です

 

出発当日・・・

バス、電車、を乗り継ぎ・・・中部国際空港に到着

搭乗手続きは、ネットで予約してあるので、チケットレスで、簡単スムーズです。

世の中、本当に、便利になって、進歩しています。置いてかれないようにしなきゃ

手続き終了後、手土産を買って・・・名古屋名物とこじつけている商品ばっかり

でも、試食してみたら・・・うん、美味しいこれが、尾張名古屋の味なのね・・・

 

雲の上・・・次男が虹を発見

地球は、広い。

と実感できる瞬間です。そして、ちっぽけな自分を見つめ直せる眺めでもあります。

・・・・そして、北の大地が見えてきました

 

とりあえずボクは、何でも、触ってみたい年頃なんです・・・・

 

千歳空港ロビーです。

吹き抜けで、気持ちいい空間です。

初めて、嫁として紹介されるために、行ったとき「北の国から」を放映していたので、定番のあの曲が、このロビーに響き渡っており、「わっ~ついに、来ちゃった」と感激したんですよ

まずは、3Fの北海道ラーメン道場で、腹ごしらえしました

私は、塩ラーメンをチョイス。結構こってりしていて、麺が違うんです。うまいっしょ

次回は、二年ぶり実家編をします

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿