我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

★ならびましょ・ならびましょ

2006年10月19日 23時05分15秒 | 行事
ぞろぞろぞろぞろ・・・

手続きが済み、番号カードを受け取り、高学年のお兄さん、お姉さんに誘導され、子供達は、検診に行きました。今回の子供達は、あまり騒がず、落ち着いているように見えました。我が息子は誕生日が早いので1番です。なんてったってあと、2時間早く生まれてきていたら、ひとつ上の学年だったんですから・・・微妙なところです。

その後は、保護者向けの懇談会でした。校長先生の言葉で印象に残ったのは、「可愛がる」のと、「甘やかす」のは全く違うんです。という言葉。分かってはいるんだけど、どこから、どこまで・・の線引きに戸惑うことがあります。

ガミガミ口出ししないで、自分の力で挑んでいける様に「見守る」ことが、自立につながり・・・など、なんだか初心に返って考えさせられました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿