我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

変わりゆく季節に想うこと。

2010年10月12日 20時36分37秒 | 日記

大好きな季節になりました。

私は、秋生まれ。   だからかな?

先日、40歳の誕生日を迎えたところであります。

気分は違いますね。

なにより、判断力、記憶力、気力、体力、そして・・・・・お肌の弾力・・と

自分が持ち合わせている「力」がどんどんと衰えていく様が強く感じられるのです。

 

どうしよう。どうしよう。どうしよう・・・・

 

これからの私って、どんな私になって行くのだろう・・・・??

そんな風に不安を感じるこっとってありませんか?

そう。これが老化なんだ!!っと、

精神的に自分自身を認めてしまったときに、こんな不安やあせりがこみ上げてくる。

 

この先、どんな自分でありたいですか?

家族との関係は?

友達との関係は?

いつも幸せな気持ちでいられるためには、どうしたらいいんだろう??

明日、家族がバラバラになってしまう様な、そんな出来事が起きるかもしれない。

だから、どんな瞬間も大切にしなきゃ・・・

なんて。

沈む夕日を見ながら、ついこんな事を考えてしまう。(暗)

 

自分を見つめ直す時間・・・・。

 

この季節。

燃ゆる夕日を眺めながら、想いにふける時間が、

幼い頃から結構好きだったような気がする。

 

そうだよね~あの頃の幼かった自分が40歳になったなんて・・・。

人生あっという間に過ぎていってしまう。

 

「一生懸命になれる事があること。」

今の私にとっては、それが幸せなことなのかもしれない。

今日も、無事で一日を終える事ができました。

ありがとうございます。

そして、明日もみんなが無事で過ごせますように。。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿