我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

夏の計画~北海道へ帰省~

2007年07月16日 00時17分33秒 | 家族旅行

嵐のあとの・・・

 いや~~早くも、台風がやってきましたね。毎年のことなんですが、台風が来るたび、ベランダを綺麗にして、「来るなら、来い」と待ち構えていても、たいしたことなく、終わってしまうと

「な~んだ、せっかく、ベランダ掃除したのに・・・」と少し、損した気分になってしまうのは、私だけしょうか

台風が、去った後の、空って澄み渡っていて、とっても綺麗ですよね

あなたは、こんな空を見て、

「いよいよ、夏がくる」と、わくわくするタイプ??   

それとも、「ひえ~~暑くなるしたまんないわ・・・」と、げんなりするタイプ??

私はわくわくするタイプだけど、日焼けは絶対したくないタイプです。嵐のあとの・・我が家から見える綺麗なスカイ・ブルーを撮ってみました。

 

好きです、北海道

ああ~あああああ~あ~ああ~あああああ~るるるる~るるるる~る                                                                                                                      Byさだまさし

二年ぶりに、帰省することになりました。以前は北海道の、紅葉を見たくて、パパを置いて、私と、息子二人(当時3歳と1歳)を連れて二回ほど帰ったことが、あります。

 

帰る.。

といっても、パパの実家なので、友達から、

「パパ無しで、嫁だけで、よく行けるわね・・・・・」と不思議がられましたが。

紅葉は、言うまでもなく、素晴らしい景色でしたよ

 

さて、今回は飛行機で行き、帰りは、フェリーで帰ることにしました。

 

そろそろ、旅の仕度をしなければ・・・・・

金券ショップで、セントレアまでの乗車券と、特急券の購入と、指定席の予約を済ませておいて・・・

 

到着後は、最近TVでもすっかりおなじみの旭山動物園にも行ってきます。        

 

そして、富良野、美瑛・・・コースを道内バスツアーでまわり、後半は、洞爺湖温泉方面へ行きます。

 

旭山動物園のホームページから、ライブカメラで見れますので、7/25日お昼ごろ、総合動物舎周辺で、手を振りますので、見てみてくださいね

北海道の旅のお楽しみにね

 

 クリックお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏だね (Tっくんママ)
2007-07-17 08:39:21
勿論!わくわくタイプだよ~最近の夫婦の話題と言えばカレンダーを見ながら「海だ!山だ!川!・・・」と会話が弾んでますよ夏をエンジョイしようね来月第三回N観光楽しみにしてるね
いよいよ北海道いっぱい遊んで楽しんで来てねまたブログ楽しみにしてるね
返信する
Unknown (まの)
2007-07-17 19:51:35
夏大好きです!!
日焼けはイヤですけど(笑)
北海道いいですねーー!!私も北海道行った時「帰りたくない!!」って思うぐらい素敵でした(^^)
返信する
Unknown (Tっくんままへ)
2007-07-20 16:44:55
N観光楽しみにしていてね
わがやのRは、夏になると、炭の用意黒くなるから・・・
返信する
Unknown (★まのさんへ)
2007-07-20 16:47:18
北海道は、どこへ行ったんですか??

なんだか、のんびりしていていいですよね~

また旅行記するので遊びに来てくださいね!!
返信する

コメントを投稿