我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

2/23 東京に行ってきました

2007年02月26日 21時21分53秒 | 仕事

研修のため東京へ・・・(浅草~)

子供達は、パパにお任せして、金曜日は有休を取ってもらい、朝の送り出しから、帰宅後の、習い事の送り迎え、土曜日の食事まで・・・家のことは、とりあえず、何でもこなせるパパなので、何の心配もなく、出発することが、出来るのです。(感謝

 

男同士で、銭湯に行ったり、図書館へ行ったり、卓球をやりに行ったりと、ずいぶんリーズナブルにエンジョイしていたようです。

 

昨年は、品川で研修でしたが、今回は、浅草でした。ここ数ヶ月、時期的にも仕方がない話なのですが、非常に検査数が少なく、はっきりいって、無職みたいな・・・

「やる気、活力」が全くなく、それに輪をかけて、車の事故と きたもんだから、気分的にどんより、Cry、Cry(泣)・・法務局のお仕事だけで、暇を持て余していたような・・・

↓神田駅・・・都内の駅は、本当に古い・・名古屋は、郊外の駅に至っても、本当に

綺麗なのに・・入り口駅構内で連結されていない。乗り換えのため、雨の中、大きな荷物を持って、さまよい歩き・・・

 

やっと到着したと思いきや、そこは、宿泊するホテルであり、研修会場のホテルはまた別の場所・・・

 

またまた引き返し、やっと到着した頃には、もう、びしょ濡れ・・・はっはっ(笑)

 

元気をもらいました。

 

さて、研修では、本当に有意義な時間を過ごしました。

↓研修が終わり、同ホテルでの懇親会。東日本エリア、北海道から、中部地方の方々が集まり、色々なお話が出来て、充実した時間で、とても楽しかったです。(皆さん家庭を守りながら、自分自身も磨いていらっしゃる方ばかり・・・私も、がんばろっ

キャリアウーマン・・・・何足ものワラジで、さまざまな仕事をこなしている人もたくさんいて、

 

なぜか、ほとんどの人が喫煙者・・・しかも、くわえタバコがよく似合い・・・子供あり、仕事あり・・・

 

しかも、半端な仕事の量じゃない。なのに、とても生き生きと やりこなしている。

 

全国から集まった、異年齢の人達と、「住宅検査」という共通の話題で、語り、討議し、そして、改善に導く・・・男性もたくさん いるには、いるけど、ほんとに「対等」。女は強し

 

まさしく、これからは、「女の時代・・・」なのかも・・・ 

 

皆さんのたくましい姿や、話を聞いて、「元気」もらいました

 

さて、お勉強の後は、社長のおごりで、二次会へGO食べなきゃ損、損

次回は、観光編(浅草~お台場)をいたします。お楽しみに

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿