我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

初すべり

2008年01月14日 15時59分23秒 | レジャー

スキー

や~ま~は~しろ~がね~あさひをあ~び~て~

 

1/4 お友達のTくんファミリーとスキーに行ってきました。

今回は、ファミリー向けゲレンデの舟山アルコピア

昨年デビューした次男Rも、今年はボーゲンで、スイスイ風を切りながら滑れるようになったので、

記念すべき家族4人揃ってのクワッドリフトでした。

しかし、子供は、覚えるのが早いですね~~

二十歳そこそこでスキーをはじめた私は、なかなか上達するのに時間がかかったものですが・・・・・

Rの友達Tくんは、人生初のスキーだったので、少々不安気な様子。

まず、いきなりリフトに乗せ、我がパパが指導に当たったのですが、滑った後、お母さんの顔を見ると、Tくんは泣き出してしまったらしく・・・・

ごめんね~おじちゃん怖かったかな~?

その後は、私が、指導に当たらせていただきました

Tくんを股に挟んで何本か・・・ちょっぴり、おばさんは腰が痛くなってしまいましたが、

T君も、滑る楽しさと感覚を覚えて帰ったので、良かったんじゃないかと思っていますが・・・

あとは、リフトから降りるときに、Tくんパパが、転落して膝を捻挫してしまい、心配なところであります。

お昼ご飯は、シングルバーナーを持参して、ご飯と、レトルトカレーを温めて食べて

リーズナブルに

帰りは、疲れた体を癒すべく、恒例の温泉へ・・・

まだまだ、冬は長いです~

あと二回くらいは行けたらいいな~と思っています

 

 家族ブログブログランキング参加用リンク一覧小学生の子ブログランキング参加用リンク一覧主婦日記ブログブログランキング参加用リンク一覧 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tっくんママ)
2008-01-14 19:20:09
秋の登山ではHがゲロしたり毎回毎回迷惑かけます旦那は相変わらず足を引きずってるよ捻挫は長引くのかな?今シーズンもう一度は行きたいのに・・・。T君にスキーの印象を聞いたら早くR君みたいに滑りたいだってさそのためにも旦那には早く良くなって貰わないとね
返信する

コメントを投稿