我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

4/6 次男の入学式

2007年04月10日 10時40分53秒 | 学校

 

なんだかリアルタイムに出来ていないのが、ちょっぴり不満な私であります。

 

なかなかゆっくりと、PC向かうことが出来ず入学前の作り物やら、名前書きや

ら・・・・

早めにやっておけば、いいのに、なんだか気合が入らず、後まわしにした、しわ寄せ

ですね。

  

 

久々のミシン・・・

 

ナプキン、ナプキン袋、水筒入れ、図書袋・・・やっぱり、次男が大好きキャラ・シリー

ズで、作ってあげました

 

ミシンをゴトゴト・・・私は、ミシン大好きなので、ぱぱっと

やっちゃいます。昔は、洋服とかも、リフォームして、作っていましたが、やっぱり

時間がなくて、できましぇ~んまた、ゆっくり、趣味に没頭できるといいな

 

 

 

・・・前置きはさておき・・・

 

さて、次男の入学式は、晴天で、桜満開入学式日和でした。

幼稚園からの持ち上がりの、仲良し軍団は、多少バラついたクラス編成になりました

が、またすぐにお友達が出来ることでしょう・・・

 

しかし、クラス編成って、どのような基準で分けられるんですかあろまさん教えてく

ださい

 

桜をバックに・・・「ぴっかぴっかのいちねんせい」

 

帰り道・・・・少し緊張気味の次男でしたが、学校楽しみっと言っておりました

 

 4/9 初めての登下校

 

長男次男共々緊張気味・・・長男よりも、副班長のS君が、優しく

面倒をみてくれました。明日から、頑張って歩こうね

クリックお願いします

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいは~~い! (あろま)
2007-04-13 11:15:00
ではではご説明しましょう!

クラス編成は クラス全体が 平均的になるように
配慮しながら全学年の担任が集まり決めます。
1年生の場合は 幼稚園の先生と話し合いをして
個人票を見ながら教員たちで相談します。

一人一人の名前や簡単な特性?を書いた
短冊を作ります。
そこに
ピアノが上手
足が速い
リーダーシップがとれる
字が上手い
などなど 成績面や性格などの欄があり
各クラス平均的になるように 短冊を振り分けます。

これが 時間がかかるんです!!!!
大変!
でも よりよい学級にするために毎年
教員達は必死です。

こんなかんじで~~す!

返信する

コメントを投稿